※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
その他の疑問

マイホームを購入するとき親には買う前に報告しましたか…?

マイホームを購入するとき親には買う前に報告しましたか…?

コメント

買ってから報告しました。

うちはまだマイホーム欲しい側の人間ですが、きっと親にも相談や報告はしようと思ってます🎵

土地を買う直前に報告しました。
びっくりしてましたが、特に反対もされませんでした😊

沙羅

実家近くだったので、「こっちとこっちどっちがいいかなぁ?」と、立地や環境聞きたくて相談しました!(・∀・)

緑の野菜嫌い

ローンの審査をしている時に、ローン通ったら家買うわ!って言いました♫
親と仲が良くてほぼ毎日電話をする仲なので、近況報告は常にしている状態です😊

義母は仲悪くはないけどあまり連絡してこないので、旦那から言ったみたいですが😅

ぽよぽよ

話が進んでもう後戻りできないときに建てるんだ〜って話しました笑

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの方の方から、稀に同居するつもりだった!や、土地がもらえるなどあるので、話しておいた方がいいですよと言われ、契約前に話しました😊

ねこ

買ってから報告しました!
買う前に報告すると心配しかされないと思ったので事後報告です🍀

私の親との二世帯住宅で、実家を壊して新築だったにもかかわらず、主人の両親には契約してから報告しました。

mtdyk

みなさんありがとうございます😊
みなさんそれぞれですね😆
参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️