※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

初マタの方が24週で抱っこ紐について相談です。出産前に用意するべきか、産後に買うべきか、使いやすさや長く使えるものが知りたいです。

現在、24wの初マタです。
抱っこ紐について教えて下さい!!
出産前に用意しておいた方が良いですか?それとも産後に買った方が良いですか?
値段もピンきりで何が良いのか全く分かりません(>_<)💦
使い易さや、長く使用出来る等、参考にさせてほしいです✨

コメント

ぴー

買いに行ったら、店員さんに生まれてから買うように言われました😇
赤ちゃんの体格、お母さんの体型によるからフィットする物が一人一人全然違うそうです💡

コットン

抱っこ紐は新生児から使えるものならば、産まれる前から必要ですね😃大体の抱っこ紐は3ヶ月以上〜とかが多いのでそれならば焦って準備する必要は無いかと思います✨

私はエルゴの抱っこ紐を使っていますがベルト等が太いので負担は少ないかな?と思います✨....が大きいので餅はこのには不便を感じます(笑)

• コットン

コットン

餅はこの
    ではなく
    持ち運び
    です(笑

• 6月13日

妊娠中に新生児から使えるベビービョルンを買ってました!

でも買った物は腰ベルトが無かったので、肩への負担が大きくて、エルゴを買いました◎

値段は倍違うんですけど、肩の負担が全然違いますよ!(*´◒`*)

抱っこ紐は試着できるので、産まれてから赤ちゃんと試して買っても良かったかなって思いました!

もえ

私は産前に買いに行きました♪̊̈♪̆̈
全然わからなかったのですが定員さんに聞いたら丁寧に説明してくれましたよ!
結果、erugoのメッシュタイプの物を購入しました⋆*✩⑅◡̈⃝*
付け心地なども人によって異なると思うので1度お店で付けさせてもらってみては??

産後1ヶ月は外出できないので必要な物は産前に揃えておいた方がいいかもですね!♡

苺

産後に試着せずにベビービョルンオリジナル買いました😆
何といっても着脱が楽です✨
車で移動して買い物…って時はすぐに装着できます。
家での寝かしつけも、背中スイッチ発動せずにベッドへ置けます💕
ですが腰ベルトがないので、肩への負担はかなりあります😁💦
なので4ヶ月で、エルゴアダプトを買いました😊
こちらは長時間のお散歩用に使っています😆
今のところどちらも買って大正解です💡

1姫1王子

私は2人の子供たちが新生児から抱っこひも使ったので、あったほうが便利だと思ってます。
ベビービョルンのオリジナルは首すわり前は使いやすいです。
重くなると肩がつらいので、それからエルゴヴェントスです。
今は下の子ビョルンで上の子エルゴでおんぶとダブル使いですが、腰ベルトがエルゴだけだから使える方法ですね(笑)

tomo

ありがとうございます。
新生児から使用するのか、もう少し大きくなってから使用するのか、まだ考えてませんでした。その事も考えて購入検討したいと思います✨(^o^)