※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

女の子の名前を決める方法について相談中。候補は愛梨、愛菜、柚奈、結菜、結愛、優奈、琴葉。皆さんはどうやって決めたか教えて欲しい。旦那との意見が異なる。10月生まれの予定。アドバイスをください。

性別が女の子と分かり、名前を考え始めてます。
愛梨、愛菜、
柚奈、
結菜、結愛、優奈
琴葉
画数も見ましたが、女の子は苗字も変わるし悩みますよね。自分たちで決めろー!って話だと思いますが、皆さんはどうやって決めましたか??私は琴葉ちゃん可愛いなって思って、旦那は優奈ちゃんが可愛いと言います。他にも上記のような候補があって、、、アドバイス下さい。ちなみに10月生まれの予定です。

コメント

どんぐり

候補を絞って顔を見て決めましたよ~!どのお名前も可愛いですね😊
琴葉ちゃんはあまり被らなさそうな印象です🙆

• ぽん

ぽん

そうですね!一個に絞らなくても顔見て決めたら良いですよね(^^)自分がよくある名前なので、子どもにはあまり被らない名前にしたいです(^^)ありがとうございます!

• 6月13日

姪っ子がことはちゃんです♡
可愛いです♡

はじめは消去法で、最後の最後はフィーリングです‼︎

そして、意外と男の子の場合もあるらしいので、両方考えておいた方がよろしいかと!

• ぽん

ぽん

そうですよね。女の子だと隠してる可能性ありますもんね!笑
    私もこの前まで勝手に男だと思ってて男の名前ばかり考えてましたが、先日の検診で女の子と言われて、慌てて女の子を探し始めました!どっちになっても良いように両方考えておきます(^^)

• 6月13日

季節、植物、果物とかの名前がよくて呼び名と画数で決めました😌
呼ぶときに可愛いなぁって感じです😍

私は10月なら琴葉ちゃんぴったりだし可愛いなって思います💕

• ぽん

ぽん

琴葉ちゃん可愛いと言ってくれる意見が多くて嬉しいです!旦那が優奈推しなので、、笑
    ありがとうございます!!

• 6月13日

私は旦那の意見に従う形になりました😭

意味や由来、響き、総合的にこれ!と思うものは生まれて顔を見ないと判断出来ないかと思います😢💓

3つか2つまで絞って、赤ちゃんに呼びかけた時反応が多かった方とかにしてみてもいいかもしれませんね😊💓💓

• ぽん

ぽん

赤ちゃんに呼びかけた時の反応で決めるのも面白いですね(^^)最近はお腹に向かって色々な名前で呼んで胎動見てます。笑
    旦那の意見も尊重しないとダメですね(^^)

• 6月13日

退会ユーザー

女の子だったら旦那の意見優先、男の子だったら私の意見優先!って決めてました笑 どっちも我が強いものですから💦 楽しみですね☺

• 6月13日
ゆなごん

琴葉ちゃんいいと思います!
わたしも主人と頭抱えてなんとか3つまで候補絞りました。
もうすぐ出産予定なので最後は顔を見て決めようねと話しています😊

• ぽん

ぽん

やはり顔見てからという方が多いですね(^^)私も候補出して、そうしようかと思います!!出産もうすぐですね!頑張ってください(⑅˃◡˂⑅)

• 6月13日
はる

私たちはどんな子に育って欲しいかという意味を考えてそれに合う漢字をさがして、読み方が気にいるものを選びました!

• ぽん

ぽん

どんな風に育ってほしいか、、、なるほど(^^)一生使う名前ですもんね!!私もあと4ヶ月あるので、じっくり考えてみます(⑅˃◡˂⑅)

• 6月13日

週数近いですね♬
名前選び楽しいけど悩みますよね💦

琴葉ちゃん知り合いにいますが、可愛いですね💓季節感もあって素敵だと思います!

1人目はアカチャンホンポの内祝いコーナーを何気なく見てたら例で名前が書いてあって、旦那が見つけてその名前になりました😂
今お腹の子の名前考えてますが、上の子の名前と繋がりのある漢字を入れて礼菜(れな)にしようと思ってます😊これも旦那が思いつきました!
ちなみに愛梨ちゃん候補にありました☆

• ぽん

ぽん

週数近くて嬉しいです😊
    愛梨ちゃんも琴葉ちゃんも可愛いですよね(^^)まだ先なのに悩みまくりです。礼菜ちゃんもステキです!!!

私も2歳差にしたいので、姉妹なんて羨ましいです(^^)

• 6月13日
はる

うちは3つぐらいに絞って顔見て決めました!
最終的にはパパの自覚が持てるかな?子どもがパパ嫌いって時期が来たときにパパが名前つけたって言えば少しは違うのかな?と思い、旦那の希望に沿うことになりましたが(^ ^)

• ぽん

ぽん

やはり皆さん最後は三つくらいに絞って決める方が多いんですね!!
    女の子だと確かにパパ嫌いな時が来るのかも。笑笑
    ありがとうございます😊

• 6月13日
けーちゃんandそーちゃんママ

ママとパパと赤ちゃんの名前の相性を調べて相性のいい名前にしました。(๑╹ω╹๑ )

どれも可愛いお名前ですね。(๑╹ω╹๑ )

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!親と赤ちゃんの相性もあるんですね!!そこまで考えてませんでした。参考にします(^^)

• 6月13日
みーな

長女も次女も私が名前も漢字も決めました!長女はこの名前がいいって決めてたので漢字より響きを先に決めて、あとから字画を見て漢字を決めました!次女は長女と同じ漢字を使いたかったのと響きを同じようにしたかったので、後に漢字を考えました!
名字は変わりますが、結婚するまでいい運気でいて欲しいので画数とかはしっかりこだわりましたよ✨
ぱっと見た感じ、琴葉ちゃん可愛いです💓10月生まれですし、響きも漢字も私は好きです💓
それに、他の子とあまり被らなそうでいいと思います!!

• ぽん

ぽん

女の子2人のお母さん羨ましいです(^^)確かに結婚するまでと言っても20年はありますもんね!!画数も大事ですね!
    琴葉ちゃんに一票ありがとうございます!被らない名前がいいなぁと思って!もう少し時間あるので考えてみます。ありがとうございます😊

• 6月13日
rymama

私も勝手に男の子と思ってたんですが、今回かなり女の子ぽいと言われ必死に考えています😂

週数も近いですね💕
琴葉ちゃん、可愛いですね!季節もぴったりで!
男の子は一生変わらないので、とにかく姓名判断みまくりでしたけど、女の子はいつかは変わるしな…と思うと自分のつけたい名前でいい気がしますよね💕

• ぽん

ぽん

状況も似ていて週数も近くて嬉しいです!!
    そうですよね!男の子と違って名前変わるけど変わるまで20年は今の名前だし、、と思うと悩みどころです。みんなに読める漢字と思うとさらに迷ってしまいますよね!琴葉、季節もピッタリと言ってもらえて嬉しいです!もう一度旦那にプレゼンします(^^)

• 6月14日