※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、離婚相談の履歴があります。無認可保育園に入れるか悩んでいます。仕事を始めるチャンスがありますが、保育園の状況や娘の成長を心配しています。励ましやアドバイスをお願いします。

長文です

先月旦那の浮気が発覚し(婚約、妊娠、結婚、出産と全ての期間において8ヶ月間)
娘は6ヶ月半、私は無職、実母はシングルで子育て中(高2.小3、小1)で私を援助する余裕なし。

とりあえず離婚はせずに生活を続けていますが
旦那のSafari履歴には「離婚相談」「離婚無料相談」「離婚できる?」の履歴が🤷🏻‍♀️

タイミングが良くとても福利厚生のいい仕事のお話を頂き来月から研修という形でスタートしますが
保育園が....

唯一空いていた「無認可保育園」しかし
「狭い」「あまり清潔感なし」「月9時間 7万」
「おばちゃんとおじちゃんの2人管理」

正直ほんとにここに入れるのか?ってぐらい思うのですが悩む余裕なく....


旦那が「仕事やめていいよ」と言ってくれたので
妊娠期から専業主婦として生活していました。


1人目という事もあり3歳までは私の時間ある限り一緒にいて成長を見届けたかった。

生活が苦しくて仕事をしなきゃいけない状況ならまだ踏ん切りがついたと思いますが

まさか旦那をいつ切り捨てても娘と生きて行けるように働くとなるとは思わず。。。

まだ6ヶ月半
これからおすわり、ハイハイやつかまり立ち、歩き始めると

今までの成長は私が1番で見てきたのに
それがこれからは保育園の先生達。

モヤモヤが拭えません。

共働きのママさんや離婚されて保育園に入れざるを得なかったママさん

一言でも活でも構いません。
なにかお言葉頂けないでしょうか....

コメント

わたあめ

浮気はほんとに許していけないと思います。
できれば早めにいい保育園を幅広く見つけて預けながら働いた方がいい気がします!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    今現在見学してる中で
    もう0歳枠は満員の待機待ちも10組以上なので
    来年4月の1歳枠を狙って
    1歳から保育の所を見てます

    母強しで頑張ります

    お言葉ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 6月13日
  • わたあめ

    わたあめ

    証拠を残しといて慰謝料を請求した方がいいと思いますよ!

    • 6月13日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    慰謝料は既に請求済みで
    女のご両親にも報告済みで
    そこは全面戦争しました😂笑

    • 6月13日
  • わたあめ

    わたあめ

    そうなんですね!!
    いくら請求できたんですか?

    • 6月13日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ネットで相場を見て
    120万とまた連絡を取っていて違反金の250万です!

    • 6月13日
  • わたあめ

    わたあめ

    そうなんですね!!
    頑張ってください!!

    • 6月13日
聖奈

私も今お腹に4人目いますが
シングルですよ(^^)
でも子供達と楽しく過ごしてます💕
旦那さんからは絶対養育費を
もらってください!
ちゃんと公正証書を作った方が
いいです!

お近くならお子さんいつでも
預かってあげれたのに!!

旦那さんの給料は握ってますか?
握っているのなら少しでも
バレないように貯めましょ!

1番に見たい気持ちはわかりますが
それ以上の幸せを求めて
頑張りましょう!!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    母もそこはプロなので(バツ2です😂)
    頼りになると思いますし
    母も言ってました!

    発覚してから通帳管理してますし完全おこずかい制にしました!

    まだ22なので娘との幸せな未来をみて母強しで頑張ります!
    お言葉ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 6月13日
  • 聖奈

    聖奈

    そうなんですね😳!

    内緒で貯めていきましょ!笑
    お若いんですね!
    私も26ですがババアです、笑

    • 6月13日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    でも1番上のお子さんが7歳だと私より若いママさんですよ😂

    先輩ママさん見習って頑張ります🙌🏻

    • 6月13日
  • 聖奈

    聖奈

    18の時の子ですね!
    21の時には3人いました、笑

    全然適当育児で楽してます、笑

    • 6月13日
SUN☆DAY

共働きで働いています☺️
1番を見るのが先生とは限らないですよ♡
最近名前を呼んではーいと手をあげることや、バイバイと手を振ることを覚えたのですが、先生より前に家で披露してくれましたよ😆✨

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうですよね😭
    娘の成長楽しみつつ頑張ります💪🏻

    • 6月13日
幸せのクローバー🍀

旦那さんが浮気してるんだから、旦那さんから離婚をいう資格ないですよ…

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ネット情報ですが浮気した方はそう簡単に離婚出来ないのでとりあえず貯金ためて離婚します笑

    • 6月13日
にゃ

まったく関係ないですが
こっちが有利なのでお金もためて離婚いつでもできるようにして向こうが離婚早くしたい!と思わせるように生活しながら離婚はこっちのタイミングだよーざまあ!って感じで過ごしたいです笑笑
浮気するやつには底辺をみてほしいですね
こっちは死ぬ思いで産んでるのに!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    とりあえず保育園入れるにしても旦那の給料でやりくりして自分の給料は全て2人のために貯金します!笑

    未だにSafariに「離婚」の検索履歴ありますが知らないように過ごしてます笑

    • 6月16日