※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1ヶ月半後に里帰りする娘がおり、移動手段に悩んでいます。4時間かかる距離で、電車か車で帰ろうか迷っています。アドバイスください。

先のはなしですが、7月頭で1ヶ月になる娘がいます。1ヶ月半を目処に実家へ里帰りしようと考えています。ただ、電車でも4時間、車でも同じくらいかかってしまうため、どのように帰ろうかと悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

rara

まだ小さいし電車では泣いたりとか風邪移ったらと心配ですね😨
送ってもらえるなら車で休み休み帰ります⭐️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。旦那も仕事で私一人のため車でもこまめに休んで帰った方がよいですよね😢

• 6月13日
  • rara

rara

お一人なら母子ともに大変だと思います😨
    1ヶ月半頃はずっと寝不足で疲れのピーク、運転ままならなかったです💧
    せめて新幹線とかはありませんか?

• 6月13日
  • みなみ

みなみ

特急の電車があります。抱っこ紐やベビーカーなどまだ使ったことがなく、抱っこ紐はこの頃でも大丈夫なものを購入しましたが、不安で...
    泣いたりすると回りのかたの迷惑かとも思い...

• 6月13日
  • rara

rara

私は里帰りもしてましたが、娘が生後3ヶ月になったときに高速で1時間実家に帰りました😊
    ただうちの娘は車が好きでよく寝る子なんですが💦
    赤ちゃんにもよると思うので、できれば時期を見て安全な方法で帰ることをおすすめします😊

• 6月13日