※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

死産や流産の経験者です。次の妊娠までの間隔や出産に至るか、心配です。初期流産後、赤ちゃん欲しい気持ちと避妊の間で葛藤しています。


死産や流産の経験ある方、
次の妊娠までどのくらいあけましたか?

またその後は出産までいけましたか?

3月半ばに死産をし3ヶ月ほどは空けたほうがいいと
病院で言われて気を付けてましたが3ヶ月目前くらいで
先週、陽性反応がありました💦

ですがそれから3日ほどで激痛と大量出血があり
初期流産になりました…。

死産の時には
「次は妊娠しやすいし特に問題はない」と言われてたんですが
初期流産になったので心配です…。

今年いっぱいくらいは避妊して
身体を落ち着かせようかなと思いますが
早く赤ちゃん欲しい気持ちも強いので
なんだかモヤモヤとしてます💦

コメント

めぞ

生理2回来て妊娠出産しました😌
流産後の妊娠は不安で毎回検診が怖かったです😓

  • Sakitty

    Sakitty


    陽性反応があった時から
    また何かあったら…と不安でしたが
    的中しちゃいました😭😭

    • 6月13日
  • めぞ

    めぞ

    大事なものを忘れて取りに戻てしまったんですね(´•ω•`)💦
    お辛いとは思いますが今は身体をゆっくり休めて戻って来てくれる時の為に子宮のベッドを最高級状態にしておきましょ!😊

    • 6月13日
  • Sakitty

    Sakitty


    ありがとうございます😭💓
    やっぱりいまは少し休めたほうがいいですよね…💦
    あまり気にしすぎないように休めようと思います😣💓

    • 6月13日
emasara

流産連続2回、経験があります。
1回目の流産の3ヶ月後にまた妊娠するも流産、また4ヶ月後に妊娠して出産しました。
私は2回の流産のあとに不育症が発覚し、治療しながら次の妊娠で出産しました。
死産の原因は分かっているんですか?
今回の流産は、死産の影響ではなく、単純に赤ちゃん側の原因か、不育とかお母さん側の流産しやすい原因によるものかと思います。

deleted user

医者の言う避妊期間には、理由があるんですよ。

お身体大事にしてください。

私も避妊期間3ヶ月でしたが、産後5ヶ月生理が来ませんでした。

8ヶ月目に妊娠しました。
今でも毎日ひやひやしながら過ごしてます。

りた

私は病院から生理が来たら
大丈夫と言われ1ヵ月半で
妊娠しました。

出産はまだあと2ヵ月ありますが
今の所赤ちゃんは順調に成長
してくれていて安心してます!

  • Sakitty

    Sakitty


    どのくらい空けるかは病院によるのか
    個人差があるのか違うんですね💦

    そうなんですね😊
    無事に出産されますように…☺️

    • 6月13日
☆ママ

まだ出産していないのですが
年末に流産をして
生理を迎えないまま妊娠しました。

どれくらい空けて とかは言われてなくて
3ヶ月くらい空けてからにしようと思った矢先の出来事でした!

流産してから病院を変えたのですが
先生は、流産後は子宮が綺麗になって妊娠しやすいからね〜!
と、特に注意はされませんでした。

  • Sakitty

    Sakitty


    私は死産の時に
    子宮が綺麗になって妊娠しやすいと
    言われました😊
    ほんとにその言葉通りに3ヶ月しないで妊娠はしましたが
    流産になってしまったので早かったのかな…と😣💦

    • 6月13日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    癖になったり、何か原因があったりするかもしれないですし、不安ですよね。

    でも妊娠出来るってことは不妊とかじゃないから、希望の光は消えてませんね!!
    早く会いたい気持ちも抑えつつ
    体調万全にするのが今は1番いいかもしれませんね😔

    • 6月13日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうですね💦
    流産しやすくなってもよくないので
    少し休めようと思います😣💦

    妊娠できるんだって分かっただけでも
    喜ばないといけませんね☺️

    • 6月13日
nicoちゃん

死産後の妊娠で流産...お辛いですね。私は初期流産→半年後妊娠発覚→23wで死産→半年後妊娠発覚→今に至ります。
それぞれ病院が違いますが、流産の時は生理を2回見送るように、死産後は3回見送るように指示がありました。
体が整っても気持ちがついていかなかったりで、どちらも4回は見送りました。
自己流のタイミング方で授かりましたが、産声が聞けるその日まで不安でいっぱいです。
無事に出産した体験でなくごめんなさい(>_<)
お身体大切に、いつか主様の元に可愛い赤ちゃんがやってきますように...。