※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるく
家族・旦那

質問というより愚痴です(笑)似たような環境にいる方がもしいたら励ま…

質問というより愚痴です(笑)
似たような環境にいる方が
もしいたら励ましてほしいです(;Д;)

現在妊娠7ヶ月目です。
付き合い出してすぐ子供が出来て
結婚、特に喧嘩が多いわけでもなく
仲良く犬と3人で暮らしています☆

ただ、、、
先月、一緒に居だしてから初めての
私の誕生日だったんですが、
おめでとうの一言をいただいたあと
特に何もなく…1日が終わりました。

そういう人なんだな、これからお金もいるし
細かいことは考えないでおこう!
ということで今まで過ごしてきたんですが
今日飼っている犬の誕生日。
旦那が元々買っていた犬で、
ものすごーーく溺愛しているのはわかってます。
でも、今日わざわざ2人休みの日に
出かけても犬の話題ばかり。
犬のケーキやおやつまで買って
今日写真撮ったらLINEのトプ画にしよう🎶
とルンルン気分。

いや、いいんです。
私も愛犬のことをとても大切に思っているし
1つ一緒に歳を取れる喜びはあります。
でも!!!
私の時とのテンションの差がすごいんです(;Д;)(;Д;)
男の人ってそんなものなんでしょうか!?
犬にやきもちやいてるみたいで
旦那にはいえません。
しかも私旦那の一回り下で、こんなこと
ガキ臭いと思われるのでは…と。
でもモヤモヤしてこのままでは
夕飯までにお祝いモードに切り替えられない
気がするのです。

うちの旦那なんてこんなんだよ!
なーんて笑えちゃうようなポジティブな
バースデーエピソードお持ちの方
もしいたら、私の励みになりますので
くだらないことかもしれませんが
よろしくお願いします…ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

3mama🐯

長文失礼します( ˙-˙ ; )

まだ彼氏彼女の関係だった頃の私の誕生日は金曜日でした!
彼は日曜祝日しか休みがないので休みの日にプレゼントを貰えるかなぁ😊
と思っていたら休み前日の土曜日の夜に仕事辞めてきた!と言われ社長と口論の電話でポツンと取り残された私…。
こんなんでプレゼント忙しくて用意してないんだなぁって思ってたら電話が終わった後にこんな風になってる時でごめんね🙇とプレゼントを頂きました(笑)
ある意味思い出に残る誕生日でした(笑)

• しるく

しるく

仕事辞めてきた!はパンチ効いてますね🤣
    それでもプレゼントを用意してくれてるなんて、良い旦那様(彼氏さん?)ですね!
    素敵な(?)エピソード、ありがとうございます!

• 6月13日
あつも🥳

6/1誕生日だったんですが、旦那が帰ってきてまおめでとうの一言もなかったんでさすがにちょっと腹立ったんで、なんかうちに言うことないん( ˙-˙ )と聞いたところ、なんか言うこと…?と数秒固まって、あ、誕生日おめでとうと言われ6月に入ったことすら気づかんだと言われました🤣🤣
妊娠してから自分が仕事できない身体になってしまったので仕事を変えて
朝早くから夜遅くまで働いてくれてたので特に気にはしなかったんですが、
やっぱりおめでとうの一言くらいほしいですよね😹😹
旦那もさすがに忘れていたことを申し訳ないと思ったのか、ちゃんと誕生日祝ってやるで待っといてと言ってくれたんですが、絶対忘れるやろうな〜と思いつつ少し期待しながら待っている今現在。😒🤭
ほんとに祝ってくれるかはわかりませんが💧
プレゼントがなくても一言くらい言ってほしいですよね😩😩

• しるく

しるく

働いてくれてありがたい!疲れてるのはわかってる!けど、ほんのささやかな気持ちが欲しいんですよね(;Д;)(;Д;)
    誕生日なにか欲しがってた?と私の親友に聞いてたみたいで当初期待してたんですが何もなく…
    後回しの言葉は信じない方がいいと言い聞かせているところです🤣
    お互い「なにか」があればいいですね😆!!

• 6月13日
  • あつも🥳

あつも🥳

そーなんですよね〜😒😒
    ほんのちょっとした気持ちがほしかったんですけどね(笑)
    自分も期待してた所はありましたが
    まさかね〜と思いつつ予想通り期待はずれでした(笑)
    なにか」あればいいですね🌹😌

• 6月13日
くろーばー

逆に旦那さんの誕生日はどうされたんですか?
もしこれからなら、自分がお祝いされたのと同じようにお祝いしたら良いと思います。
それで、「なんで?」とか言われたら、
私の時そうだったから、そういうのが好きな人なんだと思ってた!何だー!ちゃんとお祝いして良かったんだね!来年は頑張る!
って言っておけば良いんです。
その為にも、今日は旦那さんと同じテンションで目一杯お祝いしましょう!

ちなみに、うちの主人の話ではありませんが、私はよく主人の誕生日を忘れます😅
結婚してから、まともに覚えていたのは最初の1年だけです。
あとは、うちの母からお祝いが来て思い出したり、昼過ぎにそう言えばー!と思い出したり…
お互い育児が落ち着くまで大きなプレゼントは無しでと言ってるので、私にはじゃがりこ1ダース、主人にはチョコ詰め合わせを贈り合う程度なので、お祝いは間に合うのですが、主人は覚えていてくれるので、申し訳ない限りです😅

• しるく

しるく

旦那の誕生日、実は…十日後に控えてるんです(笑)
    それでプレゼントを用意するかどうかも悩んでいてヾ(・ω・`;)ノ
    自分は誕生日何もいらないと前もって言われ続けてるので、きっと旦那はペットの誕生日以外本当に興味が無いのだと思います( இ﹏இ )
    子供が生まれたら自分たちの誕生日なんて祝わないよね、なーんて思って寂しくなっていましたが、逆に来年からは育児もあるし気にならなくなるような気もします!
    アドバイスありがとうございました☆

• 6月13日
愛夢

誕生日が結婚記念日なんですが・・・
いつもおめでとうすらありません😅
プレゼントももらったことないですよ笑
なので私も忘れたフリしてます😂

我が家にも犬がいて2人して溺愛してるので誕生日はケーキとご馳走です🤣

• しるく

しるく

そうですよね、気にしすぎですよね😢
    ずっともやもやしてましたが、犬は何も悪くないし、今日はめいっぱい祝ってあげようと思います(^O^)❤︎!!

• 6月13日
マヤ

結婚してから保険見直す機会があり、書類書いてたら『誕生日、、、、いつやっけ?』って言われて(´°д°`)ってなりましたww
付き合ってた時はプレゼントとかくれたのに、釣った魚には餌はやらないみたいです😭😭😭