※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきりんりん
その他の疑問

9月に結婚式をすることになりました!入籍してすぐに子供ができたため延…

いつもありがとうございます😊

9月に結婚式をすることになりました!
入籍してすぐに子供ができたため延期していました。
9月時点で生後1歳1ヶ月の男の子と一緒に挙式します。
また、親族にとにかくちびっこが多く、4ヶ月から10歳までが9名集まります😳
親族というか家族のみの結婚式にするのですが、家族のみの結婚式をされた方いらっしゃいますか?
何点か質問があります💦

①どんな演出されましたか?これが良かった!など教えていただけると嬉しいです💦ちびっこ多いので、ちびっこ多い結婚式に参加されてこれよかった!とかも教えていただけると嬉しいです😣💦

②ブライダルエステやネイルはされましたか?💦費用の関係で迷ってます💦

とにかく周りに家族のみの挙式をした人がおらず、困っております🤨💦
よろしければ教えてください😣

コメント

いちご

家族のみではないですが、35人の小さな結婚式をしました(^_^)

①「今日来てくれた子供達に〜」と一人一人名前を呼んでお返事して貰って、お菓子詰め合わせをプレゼントしました😊
また演出ではないですが、披露宴会場の片隅にキッズスペースという名のおもちゃコーナー作りました(^_^)

②お金かかるのがもったいなくて、ちょっとお高いパックやボディクリームを買って1か月前から使ってました💦

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

遅くなってしまい、申し訳ありません💦

お菓子詰め合わせいいですね!おもちゃコーナー!作れるんですね!びっくりです😳
    ちょっとお高いパックやボディークリーム!効果ありそうですね!ありがとうございます!

• 6月15日
やま

家族のみではありませんでしたが
親族のみで挙式・披露宴しました!
①お色直しがなく時間があったので
あらかじめこちらで答えてもらう人を決めておいて
質問を書いた紙を引いてそのテーマに沿った新郎新婦へのコメントやエピソードを披露してもらったり
両親への手紙も旦那も読みました!

②背中のお毛毛は旦那に剃ってもらいました…笑
エステも特に行かずネイルは自分でネイルシール貼りながらやりました!

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

いい演出ですね💓
    大人より子供が多いかも…ぐらいなんですが、考えてみます😆
    両親の手紙をどっちも読むのはいいですねー!

背中、わたしも剃ってもらわないとやばそうです(笑)
    結構セルフネイルの方がおおいんですねー!

• 6月15日
十六夜

親族、友人合わせてで40人くらいでした!
1、フラワーシャワーとか花束渡す時の役を子どもたちにしました!
あとは特別なことしたわけじゃないです( ・∇・)
あとケーキはバイキング形式にしたので皆喜んでいました!

2.私はブライダルエステギリギリまで悩みましたがやりました!費用もかかりましたが自分じゃ難しいし背中見えちゃうから綺麗にしてもらいました((o(^∇^)o))

ネイルはトップコートだけ自分で塗ったくらいです!!

• ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

遅くなり申し訳ありません💦
    ケーキバイキング素敵ですね🍰💓
    早速挙式場に言いました(笑)

やっぱりプロは違いますよねー!費用が悩みどころですが、安めなところ探してみます!
    ネイルはトップコートだったんですね🤲わたしもシンプルに行こうかと思えました💓
    ありがとうございました!

• 6月15日