※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動に不安があります。普通の症状か不安か分からず、心配です。どのような症状が普通なのか、そしてこのような動作はいつ頃なくなるでしょうか。

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月の赤ちゃんのことですが、生後2週間ぐらいから反り返り?首を90度ぐらいにまげて背中を反らして寝ていたり、げっぷを出させようと抱っこしてると足で思いっきり蹴られて飛び立とうとします。
目があうとかあわないとかよくやからないです。
あってるような、はたまた、全く別を見ていたり。天井見つめてるばかりで、声かけても目があわなかったり。
色々不安でネット見ていたら、脳性麻痺や自閉症などがあげられてました。
この頃はどのような症状が普通なのかわからず不安です。
また、このような動作はいつ頃なくなるのでしょうか😭💦

コメント

おかーちゃん

あるあるですね♡😊
自閉症は生後1ヶ月とかでわかるものじゃないので心配しなくていいですよ😂
3~4ヶ月になれば
気づけばなくなってきますよ😉

  • ゆう

    ゆう

    3~4したらなくなりますかね!?
    不安でした!

    • 6月13日
しぃちゃん

周りに聞いても同じような話し聞くんで、そんなものだと思ってました!
元気だなーと(笑)

  • ゆう

    ゆう

    みんな同じ感じですかね!?

    • 6月13日
あゆうさ

うちの子も全く同じなのでコメントしてしまいました!
生後まもない頃から反り返りが凄くて抱っこするのも大変だし授乳中も蹴られます💦
調べると悪いことばかり出て来ますよね😭
最近は動きすぎて寝返りしそうな勢いです😂

  • ゆう

    ゆう

    同じ感じです!
    不安になって調べて不安なっての繰り返しです( ノД`)…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が同じ感じで悩んでいます💦もしまだママリを見て見えたら、今のお子さんの様子を教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔のコメント返しにすみません💦あゆうささんのお子さんはその後どんな成長をされたのか、良かったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 3月11日
  • あゆうさ

    あゆうさ

    コメント頂いていたの今気付きました💦
    来月で4歳になりますがお喋りで活発な子に育っていますよ!いまだに夜中は私の布団に入ってきて蹴ってきます笑
    相変わらず抱っこもしにくい(引っ付いてくれない)ので性格?だったのかなぁと思います😚

    • 3月13日
ゆう

みんな同じ感じですかね!?