※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

今、泣いてます😭😭モラハラが耐えきれずに離婚しようとしてる者です💦結婚…

いつもお世話になっております😭
今、泣いてます😭😭

モラハラが耐えきれずに離婚しようとしてる者です💦
結婚生活は1年弱です。

今、弁護士さんに無料相談いったら、モラハラであまり離婚はできないと言われました😭

2年ぐらい別居するしかないと…

わたしは結婚して、子供作って、幸せな家庭が作りたかった。旦那の不妊が発覚し、それでもまだモラハラ気質で、もう見限りました😭

ここからが本題です💦💦

今は実家にお世話になってるんですが、2年も別居となると、今すぐはバタバタしていて無理ですが、そのうち一人暮らしして働きたいです。そして婚活もしたい…

今、旦那との賃貸マンションには、独身時代に一人暮らししていた時のテレビや家具、それと同居始めた時に(まだ籍は入れてない時)私の親が買ってくれた食器棚、冷蔵庫、掃除機、ダイニングテーブルがあります。

一人暮らしするとなると、家具や電化製品、必要です💦

それらは持ち出せませんか??😭😭
ふつうに洋服とかバックなども持ち出したいです😭←洋服やバッグも、結婚中に買ったものはありません!!

全部またイチから買ってたらお金が持ちません😭

どなたかアドバイスか、教えていただけたらありがたいです💦
よろしくお願いします😭

コメント

みるきぃー

独身時代や親から貰ったものは共有財産にはならないと思うので円満に離婚するのであればそれらを全部引き取ってモラハラでの慰謝料は貰わないとかですかね…(´;ω;`)

のん

モラハラはきついですよ。
精神的にやみますよね。

旦那さん不妊なわけだし、別れて新しい人探して一から始めたらいいと思います。

何をもって帰れるかは話し合いしないとダメですけど、独身時代のものは持って帰れると思いますよ!