※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

里帰り出産先の病院で切迫早産の診断書を受けた女性が、新幹線で2時間半の勤務先で残りの勤務を終える予定。切迫早産の報告は電話か直接か、戻るべきか相談したい。

今日、里帰り出産先の病院で切迫早産の
診断書をいただきました。
勤め先は新幹線で2時間半の所なのですが、
6月末で退職する予定で、
22日まで勤務が残っている状態です。
明日も仕事になっています。
切迫早産の報告は電話ですか?
それとも、直接されましたか?
一旦、戻るべきでしょうか??

コメント

☺︎

移動危ないので
電話で報告します!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね(´・ω・`)
    怖いからやめておきます…

    • 6月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    診断書もらってるし
    勤め先の方も
    来てとは言わないはずです!

    • 6月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😭😭

    • 6月13日
nana

切迫早産なら安静にしてた方がいいので、とりあえずでんわで連絡して、必要なら診断書を郵送する形にした方が良いと思います💦

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    電話で報告してみます!

    • 6月13日
あゆ

私は電話で報告しました。
書類等はすべて郵送でやりとりし、臨月で安静解除になってから勤め先に挨拶に行きましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    勤め先はどのくらいのところでしたか?

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    電車で1時間20分くらいです。
    新幹線で2時間半は遠いですね💦

    • 6月13日
  • ぽん

    ぽん

    どうしよう〜と悩んでいます😭😭

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    今は安静にしていた方が良いと思います!
    距離も遠いので、勤め先に電話でその旨も説明し、出産後に落ち着いてからの挨拶でも良いのかな?と思います😣

    • 6月13日
  • ぽん

    ぽん

    上司に連絡したんですけど、
    帰ってて、携帯に連絡しても
    繋がらないし、最悪です😭😭
    もう帰る気はないよ〜って
    感じです(´;ω;`)

    • 6月13日