※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
妊娠・出産

質問です。哺乳瓶でガラスとプラスチックでメリット&デメリットを教えてください🙏

質問です。哺乳瓶でガラスとプラスチックでメリット&デメリットを教えてください🙏

コメント

sky_mama

ガラス→温度調節がしやすい。ミルクを冷ます時等。
プラスチック→軽くて割れない
がメリットで、デメリットはその逆ですかねー
私は家用はガラス、外出用にプラスチックで2本持ってました!

ゆみ

完ミでした♪
ガラスは冷ましやすいけど重たいです。プラスチックは冷ましにくく軽いです。私は外で飲ます時は冷ましやすくするためにビーンスタークのガラス使ってました♪

みー

上の子がガラスの哺乳瓶割ってから
怖くて下の子も全部プラスチックに
しました!
可愛いデザインもあるしいいと思います

はせっち

ガラスは温度を下げる時に下げやすく、傷がつきにくいですが、持ち運びする時は重たくて割れやすいかもです。

プラは軽くて持ち運びに適してますが、温度が少し下げにくかったり、傷がつきやすいです。

らいかな

2人とも完ミでした。
家用はガラス
外出用はプラスチックを使ってました。
ガラスの方が傷が付きにくく衛生面で良い。
プラスチックは軽くて早いうちから赤ちゃんが自分で持って飲めたりする。割れない。
って感じですかね😊

mayu

ガラスは、冷めやすくて、使いやすかったです!
プラスチックは、ガラスに比べたら冷めにくかったです!
個人的にはガラスタイプが好きなのですが、割れたりしたら怖いので、今は全部プラスチックです(^_^*)

Mmama

2種類あった方が便利そうでしたので2種類買ってみます!!ありがとうございます🙏💓