※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしもや
ココロ・悩み

妊活中に2人目の子供を欲しいけど、仕事がパートで1年未満の新しい職場で退職や休職が心配。この状況でどうすればいいか悩んでいます。

2人目が欲しいけど、今妊活して妊娠しましたーってなったらパートだけど仕事をはじめたばかりで確実に1年立たないうちに退職か休職…。んんんーーーーでもすぐ出来るとは限らないけどこのモヤモヤは、どうしたらいいのだろう😢

コメント

☆

どうせパートだし、いつできて辞めてもいいや、と思って働いてました😅

• かしもや

かしもや

そう思ったりもしたんですけど上になんて言われるかなーとか思うとモヤモヤしてしまって思わず投稿してしまいました(´ . .̫ . `)笑

• 6月13日
あや(*´ω`*)

仕事のこと考えてたら、なかなか踏み込めないですよ!!

すぐに授かれるとは限らないですし、何かあって手遅れになったとしても会社は時間も何も返してくれませんから(><)💦

私は今2人目妊娠中ですが、仕事のことは割り切って考えていました。

• かしもや

かしもや

10ヶ月のお子さん!私の息子も10ヶ月同じです☺️!

仕事を理由にしたら絶対後悔しますよね😭2歳差がいいし産むのは夏前が良いとか思ったら今なんですよね😭割り切ります!

• 6月13日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

月齢同じですね♡♡
    うちは、今妊娠発覚したので、2月頭に出産予定で、1学年差の年子になります✨
    年子狙ってたので、計画どおりになってよかったです!!

• 6月13日
  • かしもや

かしもや

すごい🎉おめでとうございます🎉

• 6月13日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます✨✨
    私1人目の妊娠に何年もかかってて(><)💦
    2人目をこんなに理想的に授かれるとは思ってなかったので💦

また何年もかかるのかなーっていう不安が大きかったので、産後7ヶ月から妊活再開しましたよ!

• 6月13日
  • かしもや

かしもや

本当に授かり物ですから誰かが決められるものじゃないですもんね(´;ω;`)
    本当に良かった👏👏なんだか私まで嬉しくなってしまいました笑

そうなんですね!わあああ旦那を説得する所からはじめなければー笑

• 6月13日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ほんとにありがとうございます✨
    あたしもそう言ってもらえるとほっこりします♡(笑)

分かります分かります!
    まずは旦那の説得ですよね!
    うちもそうでした!!(笑)

• 6月13日
  • かしもや

かしもや

旦那さんなんて説得したんですか!!!!!

• 6月13日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

うちの場合、主人が性欲元々あまりないし、1人目のときも、子作りのためだけにタイミング取ってた感じだったんですよ( ˊᵕˋ ;)w

だから妊娠中も産後もこっちからアクション取らない限り、仲良しするきっかけなんてなかったので💦💦

「2人目欲しいんでしょ!?欲しいと思って、すぐ出来るとは限らないでしょ!?1人目で痛いほど実感してるでしょ!?今から頑張らないと!手遅れになることだけは避けたいでしょ?!」

主人がNoとは言えない発言で責めましたw

• 6月13日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

わかりますよー!それ(><)
    ほんとに義務的っていうか。。。
    虚しいというか悲しいというか。。

でも、妊娠は計画大事ですからね✨✨
    応援してます♡

• 6月13日
  • かしもや

かしもや

ただいま切り出せなくてドキドキしてます笑笑

• 6月13日
☆まめお☆

私は、4月入社の正社員です!
現在は、病気療養中のため妊活できないですが今月末に解禁予定です♥️

なので、解禁されたらすぐにでも欲しいですが8月まで我慢します😅
8月の妊娠なら産休育休が取れるので💦

私は、割りとすぐに妊娠するので気を付けています😭

• かしもや

かしもや

そうなのですね!産休育休にもいつから〜とかあるんですね!

• 6月13日
ままり

私はそれで専業主婦延長してます💦一人目悪阻酷くて仕事出来ない状態だったので確実迷惑かけるので、二人目できたら働こうって決めてます。

もう働いてしまってるなら開き直って出来たらやめれば良いやって思うしかないんじゃないですかね💦

• かしもや

かしもや

悪阻酷いと働けないですよね😭

やっぱりそうですよね…仕事のせいで左右されるのも嫌ですもんね\\\\٩( 'ω' )و ////開き直ろう!笑

• 6月13日
柿ピー

私も出来てもいいやーと思い避妊してないです。
まだ、育休があるのですが復帰するまでに授かれれば育休延長しようと思ってます(*´ω`*)
職場には1年で戻ってきてと言われてますが💦
2人目産んだらがん働く予定です。

• かしもや

かしもや

職場に左右されたくないですもんね!1年って言われてもちゃんとした制度があってそれを使ってるわけですもんね(ノ)・∀・(ヾ)

• 6月13日