※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が幹部になり、転勤が増える可能性があるため、マイホーム建設か転勤について行くか悩んでいます。子供との時間も考慮しています。

旦那が陸上自衛隊に勤務しています。
マイホームの話が出てきて、家を建てたいなぁと話してはいるのですが、もうすぐ幹部になるかもとの事です。
そうなれば転勤が多いと聞きました。
マイホームを建てるなら私の実家も近いので、今住んでいる市に建てようと思っています。でも幹部になれば転勤も多い。ただでさえ今でも帰りが遅く、子供との触れ合いが少ない中、転勤になるともっと子供との関わりが薄くなってしまいます。でも毎回転勤について行くと子供も転校ばかりでそれも心配です。
今マイホームを購入するか、お金を毎月貯めながら旦那について行くか。皆さんどうされているのでしょうか。
現在は官舎に住んでおり、家賃はタダなのでお金は貯めやすいかなぁと思います。

コメント

さみー

私なら貯めて退職後に一括購入できたらな、と思います。

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    どっちにしろ貯金頑張らないとです😅

• 6月13日
ゆき

うちもマイホーム悩んでいます( ˙-˙ )
と言いつつ現実逃避して、とりあえず子どもの就学までは一緒に暮らしますが。
周りはどちらかの実家付近にマイホームを建てて単身赴任する方が多いですかね。
あとは、子どもが小学校か中学校にあがるまでは一緒に転勤先について行って、その後マイホームを購入するとかですね。
何だかんだ転勤や仕事量に対する賃金を考えると陸曹クラスが色々安定していて良いですよね。

• まい

まい

私も子供が就学までは一緒に暮らそうかと思っていたのですが、土地の値段や消費税、金利が上がるとお金がぁぁーって急に思い悩んでいます😅
    私の周りでも実家付近にマイホームを建てられる方が多いし、私の実家の近くに建てられれば楽かなぁと思っています😂
    ほんと、正直今が給与が凄く良いってわけではないですが、今のままでもいいんじゃないって思ってしまいます。

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

地価は変動しますもんね( ˙-˙ )💦
    結局は奥さん子どもが残るわけだから、同居じゃないなら奥さんの実家近くって心強いですよね。
    うちも実家近くも検討中ですが、なかなか地価が高くって中古物件も視野に入れています。
    残業見込みの微々たる手当てなんかよりも、終礼終わってすぐ帰って来れる&休日出勤無しの方が家族としては有難いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    まぁ部隊にもよるんでしょうけど。
    すみません、後半は愚痴ですね💦

• 6月14日
  • まい

まい

そうなんですよねー😭!
    なのでやっぱり実家近くが第一候補です(^^)
    いえいえ😂私も周りの自衛官の奥様たちに会うと、愚痴ばかり言ってます😂笑

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

国営ブラックです( ˙-˙ )笑
    お互いしっくりくる形でマイホームが決まると良いですね^_^
    長々と失礼しました💦

• 6月14日
yua

転勤ついていってます。知らない土地に住めるのはちょっと楽しいですよ。行けるとこまでついていきます^ ^

• まい

まい

そうですよねー(^^)
    私は今の街で生まれ育ったのでそういうのも良いなぁとは思います😄

• 6月13日