※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

左太もものシワが変化し、股関節脱臼の可能性に不安。検診で確認予定。

左右の太もものシワの深さや数が違っても、股関節脱臼じゃなかった方いますか?😢
1ヶ月の頃は左右対称だったのに気がついたら左足のシワが浅くなってうっすら2本になってました。
私自身股関節脱臼だったし、女の子なので可能性は高いですよね?泣
今月末股関節脱臼検診があってレントゲンも撮ります。
開き具合も動きも普通なのですが心配です。。

コメント

さみー

うちも左右違いましたが乳児健診では問題無し、ただ脂肪のつき方が違うだけと言われましたよ。
一応様子見していきましょうと言われましたが、だんだん動くようになって左右のシワも徐々に左右対称になってきました。

• 白桃

白桃

さみーさんのお子さんはだんだん左右対称になったんですね✨
    うちもそうなることを願ってます。
    ありがとうございます😊

• 6月13日
めぽちゃん

うちも太もものシワの数が違って4ヶ月健診のときに引っかかり、総合病院で検査になりましたが、結果なんともなかったですよー🤗

• 白桃

白桃

経験者のお話とても励みになります😭
    ありがとうございます😊

• 6月13日
たもりん

シワの数と股関節が硬くて3ヶ月検診で引っかかりましたが、整形外科で診てもらって大丈夫でした✋
男の子は股関節硬い子が多いこと(こまゆさんのお子さんは女の子ですね💦)、徐々に左右同じシワになることを説明受けました。

• 白桃

白桃

私も検診の結果次第では整形外科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
まっちー

うちの子も左右違いました!
シワだけではなく足の長さが1cm位の差もありました。
初めての子だったので、心配で小児科に行き、特に問題はないと言われました。
しかしネットで調べたりしているうちにさらに心配になり大学病院で診てもらいました。
レントゲンを撮り脱臼していないことを目で見ることで安心できました。
脱臼はお母さん方の遺伝が多いようで、病院に行くたびに聞かれました!

• 白桃

白桃

脱臼は母親からの遺伝だったら本当心配です😭
    検診でレントゲン撮ってもらえるのでまずはそこで診てもらって場合によっては大きい病院も行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
  • えま

えま

横からすみません(;_;)
    4ヶ月検診で精密検査をうけるよう言われ、近所の小さな整形外科を紹介され、問題ないとのことでした…

ただ、心配なので専門家のいる総合病院に行きたいのですが…
    トミーさんは問題ないと言われた小児科で紹介状を書いてもらいましたか?それとも紹介状なしに総合病院に行かれましたか?

• 6月25日
  • まっちー

まっちー

整形外科ではレントゲン撮りましたか??
    撮っていれば心配することないと思います!
    ただ言われただけだと心配ですよね😵

区の育児相談のようなもので相談しました。
    そこで小児科医に紹介状を書いていただきました!
    私は大学病院だったので、紹介状が必要でした💦

• 6月25日
  • えま

えま

レントゲン撮りました、、ただ先生が大丈夫だと思うけどなぁ…みたいな自信なさげだったので心配で…

今日、私も紹介状を書いてもらいました。念の為に大きい病院に連れていきます!

• 6月27日
  • まっちー

まっちー

自信なさげに言われると不安になりますよね、、、

でも、紹介状書いてもらってよかったですね!
    何もないことを願ってます!

• 6月27日