※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
are
その他の疑問

固定電話の事です。子どもが小学校入学の時、学校関係の連絡で必要にな…

固定電話の事です。

子どもが小学校入学の時、学校関係の連絡で必要になると思い、固定電話を契約しました。
今はもう、みんな携帯もってるから家族間で固定電話を使う事もないし、上の子はもう高校受験だけど、今までほとんど固定電話が鳴る事はなかったので、解約をしようか迷ってます。
他の方の意見が知りたいです。
固定電話のメリット、デメリット、必要性とは?
よろしくお願いします。

コメント

なつごん

同じく解約しようかと迷ったことがあります。その際周りに言われたのは携帯電話しかないのはイメージがあまり良くないから固定電話は子供がいるなら契約しておいた方が良いと言われました。
私自身は別に携帯電話しか無いことにイメージが悪いなどとは思わないのですが諸事情でまだ固定電話契約してます。本当に固定電話って勧誘の電話くらいしか、かかってこないですよね😅

• are

are

なるほど‼イメージかぁ〰、大事かもしれないですね‼
    固定電話でイメージなんて考えた事なかったですし、私も固定電話が無いお宅に悪いイメージをもった事ないです😅
    月々高いものでもないし、やっぱりこのまま契約ですかね〰🤔
    回答ありがとうございます、参考にします。

• 6月13日
  • are

are

あと、我が家も同じく勧誘など、迷惑内容の電話しか鳴りません💦笑っ

• 6月13日
  • なつごん

なつごん

お母さん達にも色々な年代や考え方がありますからあった方が無難かもしれませんね😅勧誘しかかかってこないですよね~。

• 6月13日