※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
ココロ・悩み

友人が何度も出産報告してくる理由や、その行動に対する疑問や不快感について相談しています。

何度も何度も出産報告してくる友人がいます。最初はメールで報告。次はハガキで報告。この前は電話でも…

何で何回も連絡するの?と思うのですが(..)嬉しくてハイになってるのでしょうか?電話の時に3回目だよ‼とは言ってみたのですが、またラインきてました…

年に1回会うか会わないかの仲なのにそんなに報告したい?と思ってしまいます。しかも毎回「お祝いとかいいから~」と言いますが私にはお祝い下さいに聞こえてきます。

そして、なかなか授かれずにいる私に「もう若くないし○○も早く産みなよ」って酷すぎませんか?(;_;)もう連絡してこないで欲しいです(;_;)

コメント

りーまま✧*。

LINEは個人でですか?
いくらなんでもやりすぎですね(^^;;

• tokko

tokko

個人のラインです(..)
    嬉しくて仕方ないのは分かるのですがやり過ぎですよね。

• 11月14日
*いく*

そんな方がいるんですね。出産は嬉しい事ですけど、何回も報告されたら、ちょっと面倒くさいですね(´・_・`)早く産みなよ。とか、そんな事言うんなんて、tokkoさんの事全く考えてない方なんですかね??

• tokko

tokko

正直めんどくさいです。他の時は全然なのに、結婚したとか出産したとかの報告はしつこいくらい来ます(..)

• 11月14日
はすみっく

tokkoさんが授からない状況で何度も報告と早く産みなよ。は無神経にも程がありますね!連絡はスルーしても良いかと思いますよ。
LINEは見たくなくても見えるけど電話は出る必要ないですね。というか、幸せボケかもしれませんが子育て忙しいはずなのに友人の方。

• tokko

tokko

実家に帰ってるとかで余裕があるのかSNSも頻繁に子供ネタで更新してます(¨;)
    連絡はスルーしようと思います。

• 11月14日
clover(*´∀`)

年に1回会うか会わない人には出産した事報告してないですね。

お祝いしてって思われても悪いし💦

妊娠知ってる人には報告しました。
でも1回だけですね。

• tokko

tokko

普通はそうですよね(..)幸せボケってやつなんですかね。。

• 11月14日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

そんな友達居ましたわ💦

私不妊治療した過去がありしかもバツイチになったし高齢出産になるから諦めてる。って言ってるのに絶対諦めたらアカン❗って言ってきてめっちゃストレスでした。

その子は私より一回り下だし若いから言えるのよ❗って心の中で怒ってましたね。

友達が出産する事はめっちゃ嬉しいけど私の事はほっといて欲しい。それだけでしたね。

もう43歳バツイチだと誰からも子供作らないと❗って言われなくなり趣味を楽しんでたら奇跡の自然妊娠しました。

今は年子で早く二人目と言ってくる人達にイライラ中です😱💦

• 11月14日
みぃママ

面倒なご友人ですね(;・ω・)
私ならもう無視かなぁ…電話も出ず、ラインも既読スルーしちゃいましょう!(笑)
お祝いも、もちろんあげません(笑)
早く産めって言われて産めるもんなら苦労はないですよね(´;ω;`)
お察しします。
年に一度しか会わないならもう会わなくていいと思います!!

• tokko

tokko

そうですよね。
    スルーしようと思います(¨;)

• 11月14日
 mm

ハイになってて
tokkoさん以外の人にも
連絡しまくってそうですね。
そーゆー人いますよね。
無神経を通りすぎてる人,,,,。

連絡きても
忙しいふりして対応する必要ないと思います‼

そーゆ➰人アタシも苦手です‼

• tokko

tokko

他の友人も連絡きたって言ってました。嬉しくて仕方ないのは分かるのですが迷惑です(;_;)

• 11月14日
ユキ

そんな人いるんですね、
ちょっと引いてしまいます(^^;;
めんどくさいので無視でいいと思います。
祝って精神が強い人なんですね。
お祝いは強制されてするものじゃなく、したい人がするものだと思います>_<
自然にフェードアウトでいいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• tokko

tokko

そうですよね(..)
    自然にフェードアウトします‼

• 11月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

鬱陶しいお友達ですね…💧完全にハイだと思います。

私なら冗談のふりして、えっ?!4人目?おめでとう✨と嫌味をこめて言ってみます(›´ω`‹ )

あとその○○も早く産みなよ、は本当にデリカシーない言葉ですね…無視していいと思います💦

• tokko

tokko

4人目!!ちょっと笑いました(^^)
    人を思いやれない人が母親なんだってしみじみ思いました(..)

• 11月14日