※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。ムーニーのパンツSからメリーズなどの大きめメーカーのSに変えたいが、不安があります。同じサイズでの比較結果を知りたいです。

おむつについてです。
現在体重約6キロ。
ムーニーのテープSを使っていたんですが漏れがヒドく寝返りもするので、
ムーニーのパンツS、テープMに切り替えました。漏れはなくなりましたが、少し大きい気がします。
サイズアップよりメリーズなど大きめのメーカーのSに替えたらどうなんだろうかと考えてます。

ムーニーから同じサイズの他メーカーに切り替えてサイズ的にどうだったか知りたいです!
メリーズを考えてますが一度も使ったことがなく、1袋買う勇気がないんです(TT)

コメント

ಠ_ಠ

寝返りをするなら
Mサイズのパンツに
してみたらどうですか?

寝返りまでのものと
つかまり立ちまでのもので
分かれているので
寝返りの方を
お勧めしますよ😊✨

  • みめろん

    みめろん

    ムーニーonlyだったので
    パンツMも試しに買ってます(^^)Sサイズがなくなったら試してみようかなと思います。

    • 6月13日
たくママ

うちはムーニーが小さいなと感じるようになったらメリーズにまず移行するようにしてます(笑)
今はムーニーのテープMですが、その前はメリーズのSでした。
多分つぎはメリーズのMになると思います。

今のところうんち漏れなどはありません。
ムーニーよりもメリーズはテープが伸びるのでお腹周りは留めやすいかとおもいます
足回りもムーニーよりは大きめだと思います。ただ、その分太ももが細めの子にはちょっと漏れやすいかもしれません。ギャザー???もムーニーみたいに細かくないですし…
でも、メリーズは我が子には丁度中間サイズになる時にはあってるみたいでローテーションの中に入ってます(笑)

今、メリーズは試供品みたいなのに応募したら貰えるみたいでうちはパンツタイプのMがつい2.3.日前に届きましたよ。
あと、ムーニーのパンツタイプも5枚セットくらいで確か売ってあります。
テープタイプはなかなかないですが、パンツタイプを試されても良いかもしれませんね☆
各メーカー少数まいで売ってますよ☆
あ、でもパンパースはなかったと思います💦

  • みめろん

    みめろん

    詳しい意見ありがとうございます🌟
    うちは細型なのでメリーズ厳しいのかなと思ってしまいました💦
    サンプルは私も前に応募しててパンツS選んじゃったんです(TT)今試したいのはテープなので少し後悔💦
    少数枚売ってますか??
    薬局ですかね?見に行ってみたいです!

    • 6月13日
  • たくママ

    たくママ


    極端に大きさが違う訳ではないので、テープタイプであればもし買ったとしても太ももが緩ければ逆はの字⁇?で留めれば太ももが締まるらしいです。

    メリーズはサイズ毎に応募できるのでテープタイプもまだされてないなら間に合うのでは???
    あ、でも今すぐにと言うのは厳しいかもですね💦

    パンツタイプであれば小数枚で売ってますよ〜☆

    私はAEONとベビザラスで見かけました❗️

    • 6月13日
  • みめろん

    みめろん

    太ももは何とかなるとして
    届いたパンツタイプでメリーズ試してみます😊
    お肌が大丈夫ならテープタイプ買ってみようと思います!

    あれ?サイズ毎でしたか?これからになると大きめ応募します(笑)
    少数枚販売いいですねー✨
    しかしイオンもベビザラスもなかなか行かないです(>_<)
    ネットで探すか思い切って1袋買っちゃおうと思います😄

    • 6月13日
  • たくママ

    たくママ


    ですね☆
    うちはかぶれとかなかったんで色々試せてますけど、オムツとの相性はありますからね☆

    多分こちらの状況的にその二つしかみれてないというだけなので、ある程度大きいスーパーやドラッグストアなどには置いてあるかもしれません☆

    テープタイプも少数販売してあると絶対売れると思うんですけどね〜(笑)

    オムツ、早くぴったりが見つかるといいですね❗️

    • 6月13日
  • みめろん

    みめろん

    お店にテープタイプの少数販売あったら絶対売れますよね!!

    おむつが合うか合わないかめちゃくちゃ心配ですが息子にフィットするおむつが見つかるといいです(>_<)

    ありがとうございました(^^)

    • 6月14日
  • たくママ

    たくママ

    私たちは助かるけど、メーカーさんたちは採算が合わなくて赤字になるのかもですね( ̄◇ ̄;)

    私も一時期オムツ難民だったのでよくわかります💦

    無事に見つかりますように❗️

    • 6月14日
🔰はじめてのママリ🔰

ムーニーとメリーズならサイズ感はあまり変わらないのでは?
ゲンキやグーンが大きめでしたっけ。

  • みめろん

    みめろん

    サイズ感変わらないですかね?
    試してみないとわからないですね💦

    • 6月13日
みさ

おむつってほんと悩みますよね😣
少量のお試しパックとか安くで売ってくれたらいいのにって思います!
質問と全然関係ない話ですみません💦

  • みめろん

    みめろん

    ほんとそう思います!!
    友達同士で替えっこするにも居ないので少量パックが本当に欲しいです(>_<)

    • 6月13日
deleted user

私少し前までムーニーSがお気に入りだったのですが、少し小さめのせいか、半ケツになりうんち漏れます😭

なのでメリーズSパンパースS試してみました!

メリーズはなんかおしっこした時の臭いが気になりました💦
サイズは丁度よく、でも太ももから少し漏れることがたまに💦

パンパースは背中漏れ多いと聞いてたのですが、娘には合っていたのか、漏れないしズレないし今はパンパースです!
テープもよく伸びるのでつけやすいです!

ちなみに娘は6.4kgです

結局はその子その子の体型なのかもしれません💦

  • みめろん

    みめろん

    1袋買っても肌に合うのかもわからないしサイズもわからないしで…
    すごく参考になります!

    やっぱり自分で合うサイズを見つけるしかないんですね(TT)
    ありがとうございます🌟

    • 6月13日
ま

ムーニーは確かに小さめですね!私の娘もムーニーテープタイプSが小さくなりメーカーを変えて、メリーズ、グーンのSのサイズ感よかったですよ♪

  • みめろん

    みめろん

    参考になります!
    グーンはたまーにサンプルがあるので試せたらいいなと思います😊

    • 6月13日
ぽんぽこ豆ママ

参考になれば…
ムーニーSサイズ→メリーズSテープ→ムーニーMサイズテープで切り替えました。
ウエストほっそり、太股むっちりです。
漏れた事はないです。

  • みめろん

    みめろん

    参考になります!
    ありがとうございます🌟

    • 6月13日