※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

青森市のママさんへ。3ヶ月検診は小児科、4ヶ月検診は市の施設で合っていますか?初めてで不安です。

青森市のママさんの方へ質問ですが、3・4ヶ月検診は3ヶ月検診は小児科でやって4ヶ月検診の時に市のやつでやるってことで間違ってないでしょうか?
初めてのことで未知ですいません。

コメント

マミリ

市の検診のみで大丈夫ですよ!
母子手帳に書いてあるのは、3〜4ヶ月ころという意味です。市町村によって、時期が違うので。
小児科でうけるのは任意で実費です。私は受けたことはありません。

• みー

みー

ご返答ありがとうございます。
    市から連絡来るの待ってみます‼︎

• 6月13日
꙳★*゚

市のやつだけやりました!

• みー

みー

ご返答ありがとうございます‼︎
    市のみやります‼︎

• 6月13日
こっちゃん

多分…3~4ヶ月で健診受けてくださいだと思いますよ(*´ω`*)
市から案内がきてるならその1回でいいです。
案内が来てないなら…3~4ヶ月のうちに小児科で受けてください。

私は岩手の北上ですが…
3~4ヶ月は市で受けました(ノ´∀`*)

• みー

みー

ご返答ありがとうございます!
    市からの連絡待ってみます。

• 6月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

市から封書来るはずです…該当月の1~2ヶ月前に♪
    小児科で受けるよぅになるなら(*´ω`*)…いきつけ医ないのであればですけど…お子さん居るお友達に小児科の評判聞くといいですよ♪

• 6月13日
ママ☆

新生児訪問のときにうちの子は4ヶ月健診になると言われましたよ!青森市は生まれた月によって決まってるみたいです!市のホームページに何月生まれはいつというのが載ってるので見てみてください(✩´꒳`✩)