※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

自分が付けたい名前と(ちなみに素直には漢字がよめない)読みやすさとかを重視した名前どちらを優先しますか?

自分が付けたい名前と(ちなみに素直には漢字がよめない)読みやすさとかを重視した名前どちらを優先しますか?

コメント

🐿️

着けたい名前ですね!

☀︎Sunny:)

私は自分が付けたい名前をつけました!

私はつけたい名前です!後悔しない方を選んであげてください!

おぶす◡̈♥︎

付けたい名前をちゃんと素直に読める漢字で付けました‼︎

フラワー

私は読みやすさです。
名前は子どものモノなので。

りんご

素直には漢字が読めないの度にもよりますね。漢字辞典を引いた時に書いてあるのなら、自分がつけたい名前ですが、月→ルナちゃんとか、愛→ラブちゃんとかは
私はつけないです。でも、いたら「あら、可愛い名前😍」とはおもいます。

みみみ

私自身読み方は一般的ですが(まいとかゆか)漢字がすこし一般的に使われていない文字だったので(きちんと人名で読める漢字)、きちんと名前を呼んでもらえずに苦労したので、読みやすい名前をつけるつもりです!

誰でも読める名前ですね!

「あ、この子の親は学がないんだな」って思われることが私自身嫌ですし、本人が就活の時や年をとった時に恥をかかない名前をつけることが親として1番初めの責任だと思うので...。

私は読みやすさです。
名字が珍しく、だいたい「何って読むんですか?」と言われるので、下の名前もだと可哀想だなぁーと思って、名前は誰でも読める字にしよう!と主人と決めてます!

参観日に出欠名簿一覧でてくるので、読みやすい、分かりやすくてつけたい名です。

はじめてのママリ🔰

つけたい名前を読みやすい漢字でつけました😊

ここな

今後子どもが困らないように読みやすさですね。
読めない漢字やキラキラネームは就職に不利とききますし。

じゃんく

あまりにもキラキラしちゃうと大きくなってからは子供が苦労しちゃいますが、個性のある名前も悪くないですよ!親が子に与える最初の贈り物ですからね(^ー^)

私は旦那と決めたときに漢字から決めていきましたが、読みやすさを優先しました!ちなみに普通の名前です!