※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家事・料理

旦那さんと二人で月の食費っていくらかかってますか?(´・ω・`)我が家は…

旦那さんと二人で月の食費って
いくらかかってますか?(´・ω・`)

我が家は買いだめに行くのですが
一万越えます。

旦那がお菓子とか買うので

大体これで半月持ちます。

うちは旦那が家計管理しているので

毎月毎月食費に掛かりすぎ
節約節約とうるさく

合計食費に2万行くかくらいなのに
ガミガミ

私が食べたくなって買うみかんは
無駄遣い
無職
ニートと本人悪気無いようなんですが
苦痛でたまりません。

たまに自分は食べたいもの
飲みたいものを買ってきます。

大体自分の分だけ。

私にも買ってきてくれたりするときは
ありますが
その時は自分がいかに優しく素晴らしいかを語り私はニコニコ聞いて何度もお礼を言います。


食費を二人で一万は無理だって言えば
お前のやりくりが悪い

魚はお腹一杯にならないから嫌

品数少ないのも嫌

ごはん作るの全く楽しくないです。

愚痴が入ってすみません。

我が家は食費に掛かりすぎなんでしょうか

旦那は4、5万使ってるとか言うけど

私は2万か少し越えるくらいしか
食費に掛かってるお金を知りません。

お弁当を本人が嫌がり
パンやおにぎりを買ってるので
それも含めてるのかもしれませんが

自分一人なら

レトルトのカレーやカップラーメンばかりだから

5000円で済むのにって言ってたから

じゃあ一人で暮らせばって言うと
謝っては来るんですが

もううんざりです。

私がおかしいんですかね?

外食は月に一度です。大体二人で
2000円いきません。

食費って本来いくらくらいが
普通なんでしょうか?

またどのようにして節約してますか?

教えていただけたら嬉しいです。



コメント

deleted user

うちは夫婦2人で食費2万円、外食費1万円です(*^^*)
野菜室&冷蔵&冷凍をチェックして、買い物をメモを書き、メモを持って、そのメモに合っただいたいの金額(だいたい4000円~5000円)だけを持って、週1回買いだめに行ってます。
うちはお菓子は1回の買い物で3つまでと決めて、旦那と買い物に行きます。

  • たぬき

    たぬき


    なるほど‼( ;∀;)

    いつも半月分くらい買うように
    出来たら1ヶ月持たせるように言われるので最早あれもこれも足りない状態ですorz

    今日旦那さんと買い物の仕方から二人で見直そうと思います‼
    ありがとうございます‼(о´∀`о)

    • 11月14日
ぬーん

うちは買いだめではなく
一週間に一回の買いだめをしてます。旦那と2人の時は一週間3000円でした。今は子供がいるので5000円にしてますがあまります。
余った分は貯金箱にいれてます😋

安いスーパーなどはしごして購入してはどうですか?

  • たぬき

    たぬき


    一週間に一回がやはり効率が良いんですかね(´・ω・`)

    私一人で買い物に行くときは
    COOKPADなど特売チラシを見てはしごしてます(´;ω;`)

    月に一回よりは買い物に行く回数を増やしてもらってみます(*´∇`*)

    ありがとうございます‼

    • 11月14日
赤ちゃん大好き

うちは週に一度の買い物とcoopの宅配を利用しています^ ^*

1回あたり買い物は3500円程度、coopは1500円程度です!

この中から主人のお弁当も作っています^ ^*

あとは月に1、2回の外食を含めて、2人で3万円以内に抑えるようにしています( ^ω^ )♡

私も専業主婦で、主人のお給料もそんなにないので本当はもう少し節約した方がいいのかな〜と思いますが、妊娠中なので栄養を摂ることを優先にしています^ ^*

  • たぬき

    たぬき



    羨ましいです(´;ω;`)

    みなさんやりくり上手なんですね‼( ;∀;)

    うちは旦那がお弁当を食べる時間がないから要らないって持っていってくれません(´・ω・`)

    おにぎりならと握って置いてても帰ったら食べると言われます。

    けど帰ったら晩御飯だから
    結局無駄になるんですよね(´・ω・`)

    ちょっとずつちょっとずつ
    改善して行こうと思います‼(о´∀`о)

    ありがとうございます‼

    • 11月14日
deleted user

みかんくらいいいじゃないですかね!ストレスたまりますよね(>_<)

うちは食費雑費で2万で足りなくなったらチャージとめんどくさいやり方です(  ̄▽ ̄)
でもアプリの家計簿で統計をとったところ、
食費20000円
雑費3000円以内

でした。外食はお互い自腹だったりおごってくれたり、食費から出したりとかなり曖昧です(>_<)

節約のためお弁当も作ってますが、旦那さん買って食べてるとお金かかりますよね(>_<)

節約は1週間分での買い物だったり業務用スーパー行ったり、お札も全部1000円にして4000円ずつにまとめたりしてますが、夫も料理をするので思いつきで余計なものを買われたりしてペース乱されます(  ̄▽ ̄)私の計算だと足りるのに、、って。

  • たぬき

    たぬき


    自分がみかんあまり好きじゃないから
    無駄遣いという判断みたいです(´・ω・`)

    大体皆さん2~3万以内で収まってるんですね(´・ω・`)

    お札を全部千円ですか‼( ;∀;)

    だけど決めた金額しか持っていかなければ無駄遣いも
    少ないですもんね‼(о´∀`о)

    うちの旦那は料理はしないけど
    冷蔵庫見て
    これも追加って勝手に食材解凍されたりしてて

    たまに泣きたくなります。

    次の買い物から
    色々見直して行こうと思います‼(о´∀`о)

    ありがとうございます‼

    • 11月14日
響華

食費なんですが、私の家は週末の午前中に旦那と一緒にスーパーの梯子をしています。

週3000円かからないくらいの買い物です。

調味料や細々としたもの
(春雨、ふりかけ、乾物など)
は月一度3000円ほどまとめて別に購入してます。

お米は旦那の実家からもらえる分かなり助かっています。

毎日お弁当を二人分と朝ごはんと夕飯を作ってます。

家で手間のかかる料理をすれば、旦那はさして外食も望まないです。月一度ランチをするかしないか程度です。

ただ、にゃーままさんの旦那さんと同じく私の旦那も品数は言ってきますので…
日々大体お米以外で5.6品は最低出しています。

旬の野菜が安いので、季節感がでる料理になっちゃうんですが。

  • たぬき

    たぬき


    我が家も外食は月一程度です(´・ω・`)

    お弁当は休憩時間が不規則なのと
    おにぎりは握っても持っていってくれませんし諦めてます。

    我が家は旦那が節約しろっていうわりに
    節約に協力的じゃないんですよね(´・ω・`)

    お米貰えるの羨ましいです‼

    品数は毎日辛いですよね。

    色々二人で話し合います

    ありがとうございました‼

    • 11月18日