※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

旦那のことなのですが、ここ半年ほどで抜け毛が増えて、あきらかに髪が…

旦那のことなのですが、ここ半年ほどで抜け毛が増えて、あきらかに髪が薄くなっています:;(∩´﹏`∩);:もともと髪の毛は丈夫な直毛なので、最近は頭皮が見えるほどになってきていて目立ちます。気になってから、気づいた時には頭皮マッサージをするなどしていますが、他に何かできることはありませんか??(•́︿•̀)
ちなみに家系的に薄毛より白髪だと思います。ストレスなのか、年齢的なものなのか…どんな原因が考えられますか??また、対策みたいなものがあれば教えていただきたいです‼︎

旦那は28才です♩
変な質問ですみませんがよろしくお願いします!

コメント

ちまこーい

スカルプDはどうでしょうか?旦那が愛用してます。ストレスが原因なら効果ないかもですが、髪には良いかなと思います。

ちまこーい

3年ぐらい使ってるらしいです。あと旦那は1ヶ月ぐらいで抜け毛が減ってきたと効果を感じたらしいです。肌質で選ぶそうで乾燥肌用と脂肌用があるそうです。旦那の使ってるものはメンソールっぽいスースーするにおいです。

きぃ

よっちんママさんありがとうございます☆

スカルプD気になってました‼︎😍
旦那さんはどのくらい愛用されてますか??匂いとか使い心地とかは普通のシャンプーと変わらないですか?✨

オジョママ

うちの旦那もスカルプD愛用してます。3年くらいになると思いますが、抜け毛減っているようですよ~☆
うちのは赤いオイリータイプを使ってますが、乾燥だったりオイリーだったりタイプ別なので、季節によっても変えられますよ~(*^^*)
よく乾かすことも大切だそうです~!!

mokoton

うちの旦那はネットでブラックシャンプーっていうのを買って使ってます(ت)♪
洗い終わったら流す前に5分くらいパックさせるやつで、前よりは抜け毛が減った感じがします☆

うちの旦那も27歳なんですけど、これくらいの年齢から頭皮が赤っぽくなることがあるらしくて、それも薄毛の原因になったりするみたいですね(´・ω・`)

トラトラ

きぃさん、今晩は😃
うちも実は、主人が結構きてまして。笑
思わずここへ来てしまいました😅
因みに主人は来月で29になります。後頭部○○です。
初めはお互いに触れないようにしてましたが、今は笑いに変えてます😄
すみません、何の解決にもならないですが、気にすると余計に進行するとも言いますので、プレッシャーはかえって良くないかもしれません。
私も主人も諦めて運命を受け入れる事にしました😊
旦那様の事大切にされてるんだなぁとほっこりしてしまいました😊

あらん

うちもスカルプDつかってます(*^_^*)

きぃ


実体験のお話ありがたいです!✨3年も愛用されてるなら、間違いないと思ってしまいました😁さっそく週末買いに行きます!!

きぃ


ありがとうございます♡
スカルプDはきになっていましたが、こうやって実際使っている方の意見が聞けて背中を押されました!季節によって使い分けたいと思います(◍•ᴗ•◍)

きぃ


そうなんですね!お肌の曲がり角みたいなのが男性にもあるんですね〣( ºΔº )〣スカルプDを試してみて合わなさそうならブラックシャンプーも実験してみます🎶
貴重な情報ありがとうございました!

きぃ


わかります、笑いにしちゃう感じ(❁´◡`❁)いまや2人のネタになりつつあります 笑 といいつつも気にしすぎて指摘するのは私の方…旦那は指摘されるたびプレッシャーですよね。心配して言ってるつもりでしたが、あんまり言いすぎないようにします!旦那様を大事にされてるのはトラトラさんのほうです(◍′◡‵◍)私もトラトラさんのような穏やかな心を持てるよう頑張ります🎶
素敵なご意見ありがとうございました♡

きぃ


スカルプDを使っている方が思ったより多くて安心しました!
うちも試してみます!
ありがとうございました🎶