※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
家族・旦那

義母と同居の方😭💓義母と同居 = 兄弟があそびにくる、と思うのですが、…

義母と同居の方😭💓
義母と同居 = 兄弟があそびにくる、と思うのですが、嫌すぎます😭みなさんはどうしてますか?💦💦


旦那は年の離れた姉が2人います。
どちらも子持ちです。

上の姉は旦那もいて高校生の息子、中学生の娘
下の姉は 彼氏もちで 前の旦那との小学生の娘がいます。

私達は結婚前から義母と3人で暮らしていて、クリスマスや年末年始など は子供達(高校生以外)がお泊りに来ます。いくら子供でも 他人とわいわいするのが苦痛。
全く知らない子の方が気が楽です。

月1くらいで 姉たちも義母に会いに来たりするのですが 茶の間で話してて 飲み物取りに行くのも行きづらい。
今年の9月には新居が建ちます。
私と旦那の名前、2人で買いました。私(達)の家なのに自分の家だと思えなくなりそうです。

コメント

寒がり

新しいおうちも義母は同居ですか?

  • リアン

    リアン

    そうです💦

    • 6月13日
エイヤ

新しいお家に義母同居しなくちゃダメですか?

  • リアン

    リアン

    旦那も色々考えてくれた結果です...
    私も嫌だし、旦那もできれば自分達だけで住みたいと 思っているようですが、お父さんの方が他界しており、お母さんを1人には出来ないようです😢
    長男だから、と変な責任も感じてるようで。
    優しいけども、私にとってはいらない優しさ😭😭😭w

    • 6月13日
  • エイヤ

    エイヤ

    二世帯を建てたわけでもないんですよね?辛いですね😭😭
    せめて介護するような年齢になってから同居でもいいかと思うんですが…

    今は義父母名義の家だと思うんです!お姉さん達も生まれ育った!だから来やすいですがさすがに遠慮してくれると思いたい…願いたい…

    • 6月13日
  • リアン

    リアン

    今日それ 私の母に同じ事言われました😂💓w

    ほんとです...そう願いたい😢

    • 6月13日
  • エイヤ

    エイヤ

    私達は再来週別居しますが介護が必要になってからうちの同居する予定です😣二世帯の話も出ましたが私が全力で拒否しました💦

    • 6月13日
  • リアン

    リアン

    私も最初から 全力で断れば違ったのかな...😭
    いいんじゃなーい、なんて適当に考えてましたもん😭

    • 6月13日
pooh

新居まで、同居なのですか⁉️
お二人の名義なら、そんなに義姉家族も来ないのではないですか❓

うちも、義両親と同居で、義姉が毎月子供三人連れて、泊まりに来てました💦
夏休みとか、年末年始とかもこちらで、3泊4泊とか、普通で💦
ですが、1番上の子供が高校になった2年前くらいから、回数減りましたが…😓
最初はいいですが、それが、10年近くになり、どんどん苦痛になりました😂

  • リアン

    リアン

    旦那も私もずっとアパート暮らし。
    姉達も未だにアパート。
    〝一軒家いーなー😊〟ぐらいの気持ちで来そうです😂💦w

    何十年も経って、当たり前になっていったらホント苦痛🤢

    • 6月13日
  • pooh

    pooh

    一軒家いーな。
    で、毎月来られたら嫌ですね😓
    新築でも。すぐに汚されそう💦

    一軒家建てても、同居継続ですか⁉️

    • 6月13日
  • リアン

    リアン

    お母さんの部屋作ったので、せめてそこで。
    イベント事は各自の家でお願いしたい😂

    お母さんがなくなるまで一緒でしょうね←ぇw

    • 6月13日
  • pooh

    pooh

    優しいですね。
    ちゃんとお義母さんのお部屋作って💦
    赤ちゃんも産まれますし、産後大変なのは、皆さん知ってるでしょうから、
    イベント毎や、毎月の集まりは遠慮してもらいましょう。
    そんないっぱい来たら、赤ちゃんも寝れないでしょうし、
    義母に会うのが目的なら、義母に。お義姉さんの、家に行ってもらうように、旦那さんにお願いしたらどうですか⁉️
    産後は、感情も不安定になりますし、睡眠不足もありますし…

    旦那さんは。理解してくれますかねぇ⁉️

    • 6月13日
  • リアン

    リアン

    新居、出産を機に〝こちらにも家庭がありますよ〟アピールしておきます!🤔💕

    旦那も協力してくれることを信じて、、🤣💓

    • 6月13日
まりりりりん

義母と同居です🙋
三男ですが、長男次男が家を建てて出ているので跡取りです。
長男は遠くに住んでいますが、次男は同じ村の中なので、呼び鈴も鳴らさずいきなり家の中に入ってくることもしょっちゅうです。
今月頭に長男一家が帰省してきましたが、もちろん私たちに伺いもなく勝手に予定が組まれていました。
接待が苦痛すぎて最終日から3日間体調崩してご飯が全然食べられなくなりました😅
うちは女兄弟がいないのでまだましかもしれませんが。。。
私たちも数年後家を建て直す予定ですが、また長男次男が我が物顔で居座るんじゃないかと思って今からイライラしてます😭

  • リアン

    リアン

    自分の家同然なのでしょうね、、
    体調崩すくらい 気を遣うなんて、お疲れ様でした😭💓

    新居を機に せめて減る、とか来なくなるといいんですけどね😭

    • 6月13日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    そうなんです、ほんとにまだ自分の家だと思っていますね。
    せめて二世帯にしたいです。。。😭

    • 6月13日
  • リアン

    リアン

    全然二世帯ではないですが、二階にフリースペースを作って プチリビングにする予定です💓

    • 6月13日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    いいですね!うちも二階にリビングと、洗濯干し場と、、とか妄想しまくりです(〃ω〃)

    • 6月13日