※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

臨月で名前を決めたいが旦那との折り合いがつかず、桜楽が候補。漢字や由来、感じについて相談。

もうすぐ臨月で、そろそろ名前を決めておきたいのですが、悩んでいます(^^;;

私の思った名前はことごとく旦那に却下され、旦那が考えた中では【さくら】ならいいかな、と思ったのですが、今度は漢字で折り合いがつきません(>_<)

私は咲桜・桜空・桜来・桜良などが良かったのですが、桜楽が画数も良く、旦那の希望だそうです。
楽って感じを名前で見たことがないのですが、どう思いますか??
ちょっと居酒屋感もあるな、、と思うのですが(^^;;
あと、調べると理由は書いてなかったのですが、女の子にはオススメしない、とありました。

まと、さくら、と付けた方の漢字と由来もよかったら教えてください!

コメント

エイヤ

ぱっと見で読めて可愛いのは桜楽かなと思いました😊私の友人に何人か楽ですを使ってる子いますよ♪
前2つは読みづらいかと思います💦

• キティ

キティ

回答ありがとうございます✨
    桜楽、可愛いですかー??楽という漢字使ってる子もいるんですね!

• 6月13日

どれもかわいいです😍楽も明るい子ってイメージがあって素敵だと思います✨

さくらちゃんって春生まれのイメージがありますね😆

• キティ

キティ

7月予定日なので思いっきり夏生まれですが(笑)
    桜が好きで、今年の春に人生を揺るがす出来事が色々あったので、忘れないためにもあえてさくらもィィかな、と思ってました!

• 6月13日
♡

咲桜が1番グッときました😌💓
他にはない漢字なのでとても可愛く特別感がありますね☺

• キティ

キティ

もともと【咲夏・えみか】と付けたかったので、笑うという意味もある咲という漢字を使いたくて!
    読みづらさはありますが…可愛いですかね??

• 6月13日
  • ♡

とっても素敵で可愛いお名前だと思いますよ☺
    センス抜群ですね💓

• 6月13日
  • キティ

キティ

旦那にはセンスないだの古くさいだの言われているので、そう言っていただけるとありがたいです😭✨
    武井咲ちゃんの、咲から取ったのもありますが(笑)

• 6月13日
ななな

楽の字が入るとあまり名前っぽくないないかな?と思ってしまいました(´・_・`)

友達に夏生まれの咲良ちゃんがいます!
あと、ひらがなでさくらちゃんも可愛いなーって思います☺️❣️

• キティ

キティ

そうなんですよね、私も、居酒屋とか店の名前っぽい印象を感じてしまいます💦
    咲良ちゃんも涼しげでいいですねー(*^_^*)

• 6月13日
幸せのクローバー🍀

私は記載された色んなサクラという名前の漢字よりも、【咲夏】ちゃんの方が、響きも漢字の印象もダントツで良いと思います。

やっぱ夏生まれというのもありますし、『桜』に色々つけて無理矢理サクラにするより、咲夏ちゃんのほうが良いと思いました❗️

• キティ

キティ

ほんとですかー?えみかちゃん、私も漢字などすごく気に入っていましたが、旦那が【えみか】という響きが古くさいとのことで、却下されました😢
    それなら【えみる】の方がィィと(^^;;
    私は歳を取っても違和感のない名前がいいので、即却下しましたが(笑)

旦那の中ではほぼさくらに決まっていますが、最後にもう一度粘ってみます(笑)

• 6月13日
名無し

わたしの妹はひらがなでさくらです🌸
1月産まれですが(笑)
ひらがなは候補にないですか?

• キティ

キティ

ひらがなも可愛いですよね(*^_^*)
    ただ苗字が三上、なので、ひらがなだとあんまり画数が少なすぎて、逆に書くときバランスが取りづらい気がして💦

• 6月13日
  • 名無し

名無し

そうなんですね💡
    うちも名字は8画で割りと簡単です🙆

• 6月13日
あまたんキムチ

咲桜いいなと思いました!

ちなみに、うちの上の子は
ひらがなで、さくらです!

同じ名前でついコメントしちゃいましたー♡