※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

結婚式前に髪染めは控えた方がいいですか?匂いが気になるうちはやめた方がいいですか?それとも今のうちに染めておいた方がいいですか?

来月結婚式があるんですが、その時わたしは15周目ぐらいなんですけど、髪の毛って染めない方がいいですか?
まだつわりはまだ落ち着いてないです。
匂いにやっぱり敏感なうちはやめた方がいいですか?
それか今より落ち着くなら、今のうちにやっておいた方がいいですか?

コメント

ぬーん

染髪はまじめてままちゃんさんが
匂いで気分が悪くならなければ
大丈夫だと思います😊✨

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    回答ありがとうございます😄
    まだ日にちあるので様子見て行ってきます💕

    • 11月14日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    美容師さんに
    妊娠してることを伝えると、
    地肌に付けないようにしてくださいますよ꒰*´∀`*꒱
    妊娠中は肌のトラブルが多いので•́ε•̀٥
    臭いがキツイので、
    そこは耐えれる!というならば、
    大丈夫だと思いますよ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    • 11月14日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    匂いと肌トラブルが怖いですよね💦
    悩みますー😣
    今はまだつわりがあるので様子見てみます!ありがとうございます!

    • 11月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    妊娠して体質がかわってるってこともあるので他の方が言われてるように妊娠中と伝えるといいと思いますよ😊

    • 11月14日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    私はもぅ、栄養取られすぎて
    髪はパサパサ、肌はボロボロ笑
    幸いなことに計画妊娠にしたので、
    妊娠する前に髪の毛は切ってましたが•́ε•̀٥
    髪の毛を染めるのは
    諦めましたヽ(´□`。)ノ・゚

    臭いと言っても、市販のを使うよりは、病院のカラーリング剤の方が幾分か臭いはキツくないかと思います꒰•‧̫•ू꒱
    美容師さんと相談して、素敵な髪色にしてきてください♡

    • 11月14日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    行く時は相談してみます😊✨

    • 11月14日
  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    わたしも乾燥してたり、背中胸の上あたりがにニキビすごいです!
    髪の毛もパサパサです😣
    髪の毛も黒にしちゃうと後で気にならないですねー!
    市販のは臭いですね!家でできて安心はしますけど😣
    ありがとうございます!

    • 11月14日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    私は体は大丈夫かなぁ?
    ただ顔が•́ε•̀٥
    お化粧してもカバーしきれません笑
    先生には市販の薬塗ってもいいよって言われましたが、
    気になってあんまり使えません笑


    カラーリング剤は、市販のはどんな成分が入ってるか分からないのと、美容師さんによると、結構キツイ成分が入ってるとのことですので、やっぱり美容院で染められた方がいいかと思います꒰•‧̫•ू꒱
    ムラなく染まるし安心ですし笑

    • 11月14日
まいめろ☆

人それぞれ考え方だと思いますが、ほぼ影響はないとはいえ、薬剤が気になるので私は妊娠してからはカットのみにしています!

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    カットだけたら安全ですよね!
    人それぞれですねー
    ありがとうございます!

    • 11月14日
🧸🍯

はじめまして♡
来月結婚式なんですね!
わたしは最近妊婦発覚したばかりで、この前ふと同じことを思っていたところです⑅◡̈*
プリン気になりますが、つわりが落ち着いていないときはやっぱり心配ですよね(´・_・`)

体調がいい日を狙って行くか、
根元だけカラーをして時間短縮するくらいしか案が思い浮かばないですが、美容師さんには体調のこと必ず伝えた方がきっと配慮してくれるのでいいと思います♡

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    今はつわりが落ち着いてきたら、考えてみます💦😊
    時間短縮か、黒にしちゃうか、相談してみますね!

    • 11月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    まじめてままちゃんさん♡
    人それぞれで難しいですが
    いい方法が見つかりますように♡

    • 11月14日
deleted user

ツワリがあるならやめといた方が良いと思います。
カラーだと長時間座ってなきゃ行けないし臭いも結構キツイので悪化してしまうかも。
途中で辞めるってなっても臭い残るし。

あまり無理はしない方がいいですよ。

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    まだ1ヶ月あるので様子見てみます!

    • 11月14日
ちょめ。

染めること自体は問題ないかと☆
ただ、悪阻がまだあるとのことなのでニオイに耐えられるか、又肌が敏感になってきてるので荒れないか等もでてくるので、サロンの方に妊娠の事は伝えた方がいいです‼
市販で染めるのであれば、パッチテストをやってからがいいと思います(^^)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そうですね😣まずはつわり落ち着いてきたら行けますけど、このままなら染めずに行くしかないですねー💦

    • 11月14日
百華ママ

私は、産婦人科でカラーしてもいいかと聞きました。
が、少量でも染め剤が血液から赤ちゃんにいくからできたらやめてくださいと言われ私は染めるのをやめました。
おすすめは、産後母乳をやめてからカラーするのがいいそうですよ

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そうなんですかー😱💦
    わたしも病院の先生に聞いてみます!

    • 11月14日
  • 百華ママ

    百華ママ

    一番、そのほうが安心だと思いますよ。

    • 11月14日
so❤︎mam

私自身はつわりがひどく起き上がれないくらいだったし、胎児への影響や母乳の影響を考えて今もプリンで過ごしています。

つわりは16週くらいでおちつくよと言われたのですがそれを過ぎたら少しずつ良くなっていったかなーというくらいでした。

今もカラーを絶っているのですが、めちゃくちゃカラーしたいです笑

妹は妊婦さんでもつかえる薬剤を使用している美容院を探してカラーしていましたよ。

ちなみに妹のこどもも元気にうまれてきましたよ!

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    妊婦さんでも使える薬剤があるんですねー!
    ちょっと探してみます!
    わたしもプリン2センチ程です😣

    • 11月14日
奏ちゃんママ\♥/

安定期に入った時に悪阻も落ち着いたから染めてみたんですが…

気分悪くなるわ頭皮痛いわで
大変でした…

人それぞれなんで大丈夫な方もいますし‼︎染める事自体は問題ないみたいですよ❤︎

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    人それぞれなんですね😥
    根元に合わせて黒にしてもらった方がいいかもしれませんね!

    • 11月14日
rum..❤︎

はじめまして♡
わたしも来月結婚式で親近感湧いちゃったのでコメントさせてください☆彡
カラーは体調を見ながら行っても大丈夫だと思いますよ♡
わたしも悪阻のピークが過ぎてから行きました!
美容師の方も気を使ってくださいました(>_<)
写真に残るし、プリンはどうしても嫌なのでまたリタッチに行く予定です!

早く悪阻が式までにお互い治まるといいですね♡
それよりわたしは準備がなかなかできなくて式が億劫です(∵)/笑
準備は順調ですか?♡

4MAMA

悪阻が無ければ普通にカラーしてます。
毎回、臨月前には最後の美容院と思って必ず行きます。
産後は結局プリンになっちゃいますけど…😅

体調と肌トラブルが無ければ良いですね🎵
私は美容院行って気分が悪くなった事はないので、美容院はいい気分転換に成りましたよ💕

結婚式なら、綺麗にされたいですよね💒
今は、妊婦さんにも色々配慮してくれますよ🎵
平日の朝一お勧めです🎵
他のお客さんもし居なかったりするので、空いてる時間狙うのもアリですよ🎵