※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠11週で不正出血があり、流産の可能性が心配です。腹痛はあるがお腹は張っていません。かかりつけ医院が休みで相談できません。

妊娠11週の妊婦です。昨日、不正出血がありました。前回の健診でも不正出血があり、相談したら大丈夫だと言われました。しかし、今日はナプキンにびっしりと出血がありました。腹痛ありですがお腹が張ってるわけではありません。これは流産の可能性があるのでしょうか、、かかりつけ医院も今日はお休みで相談できません。

コメント

まり

そこの、医院はお産やってないのですか?
お産やってるんであれば電話は繋がると思いますから
電話してみては??
電話繋がらないのであれば
他の病院を当たってみては??

不安でしょうが、連絡した方がいいと思います!

• かな

かな

ありがとうございます!ネットの情報を見てると不安になってしまいました。実際聞いてみないと分からないですよね!連絡してみます!

• 6月13日
❁あいくんまま❁

大丈夫か大丈夫じゃないかは
お医者さんじゃないと
わからないと思います( ; _ ; )
ここで素人が大丈夫だと思います
って言ってなにかあったら
遅いですよ💦

上の方の言うように
お産やってるなら繋がると
思いますので電話してみた方が
いいと思いますよ!!

• かな

かな

ありがとうございます。おっしゃる通りですよね!分からないことがあれば知識のあるお医者さんに聞くのが一番ですね!

• 6月13日
ちぴちゃん

かかりつけでなくても、不安であれば行ってみた方がいいと思います( ;∀;)
私も7週の頃、出血よくあってその度に不安で産婦人科いってました💦
そして切迫流産と診断受けて2週間ご飯とトイレ以外は寝たきりの自宅安静してました💦

不安で行きすぎて、赤ちゃん元気だからすぐ来なくていいよと言われたこともありますが💦笑
でも安心料として、行ってよかったと思っています

• かな

かな

ありがとうございます(^-^)先ほど病院へ行ってきて、元気に育っていることが確認できました!
    出血は良いことではないので、とても不安になりますよね。安心料、大事ですね!

• 6月14日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

赤ちゃんよかったです〜✨
    私もネットの悪い情報ばかりいつもみてしまって毎日不安で泣いてました💦
    自分の目で見て安心するのが1番ですよね✨✨
    同じ数週なので、次の検診はまた先になると思いますが、一緒に赤ちゃんの成長たのしみに妊娠生活楽しみましょう〜〜💗💗

• 6月14日
  • かな

かな

ネットの情報はあまり鵜呑みにしすぎないようにしなくちゃですね(>_<)
    マタニティライフ楽しみましょうね♡♡

• 6月15日
♡mama♡

わたしもそのくらいのとき出血して、安定期入るまで茶オリや出血が続いたことありました😓
心配だったので、近所の空いている病院へ行き、赤ちゃんが元気に動いていること、出血は今は止まっていることなど確認してもらいました!

また、通っている病院が空いてたときも心配なときは救急でかかっていました!

ただ医師からは、流産するときはどんなに止めようとしても止めれないくらい勝手に流産になってしまうし、そんな痛さではないと伝えられました。
なので、あまり気になさらず、あまりにも出血が多かったり気になるようでしたら、近くの空いている産婦人科に行くことをおすすめします!
出血など理由があれば、保険効いて安かったですよ(◍′◡‵◍)

• かな

かな

ありがとうございます(^-^)病院へ行ってきて、元気に育っていることを確認できました! ネットの情報を見てると不安になってしまいますが、気になるなら病院へ行くのば一番ですね!

• 6月14日