※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠5週目でだるさや気持ち悪さがあり、家事や買い物が辛いです。他の方はどう対処していたか知りたいです。

今、妊娠5週目なのですが、
今日食欲はあるんですが、だるさ、ねむさ、
食後と空腹時の気持ち悪さがあって
ソファから動けません👎
買い物も行かなきゃ行けないんですが、歩いてしか方法がないので、だるくて行けず旦那の帰りを待っていますが、
家事はもともと全部わたしがやる家庭なので、
なぜか自己嫌悪に陥って申し訳なく感じてしまい、無理してしまいます🙇‍♀️
みなさんどうされてましたか?初期の頃…

コメント

R

私も辛くて動きたくもなかったですが、彼が家にいるなら家のことしろタイプの人なので無理やりでも動いてました😂
夜中トイレで1人で泣いてたり
彼がいる時は明るくしていない時は横になりっぱなしでした笑
体調の変化がすごく激しいので無理してやる事はないと思いますよ😌
旦那さんがご理解ある方なら尚更甘えて少しでも横になっていた方がいいですよ♡

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    すごいですね👏尊敬しちゃいます🙌
    わたし旦那に買い物行けんってLINEしちゃいました😂笑笑
    でも、そのあとに仕事してかえってくるのに申し訳ないなと思えてきて笑笑

    • 6月13日
  • R

    R

    桜空さんの身体だって急なつわりで精神的にも体力的にも普段の事やろうと思う事がやっとだと思いますよ😭
    申し訳ないって思ってる方が尊敬しちゃいます♡!
    私は1人辛いのになんで完璧にしなきゃいけないの?ってもぉ余計に情緒不安定になっちゃって11週くらいまで悪阻と辛さと悲しさで毎日泣いてました😂
    妊娠中はクチに出して相手に伝えないとお互いわからないので細かいことでも辛かったらそれが辛い!とかそれはちょっとキツい!とか伝えた方が相手も理解してくれるのが早いと思います😋

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    たしかに、伝えなきゃわからないですよね😅
    わたし気持ちを伝えるのは苦手な方なので、この機会に頑張ってみます!

    • 6月13日
梓月。

ご懐妊おめでとうございます🌸✨🌸
だるさや眠気もつわりの一貫ですし気持ちも不安定なりやすく自己嫌悪にもなりますよね(´ー`*)ウンウン
悪いことはしていませんし辛い時は休んで大丈夫ですよ🙆✨
私は身体のだるさと連日の吐き気で立つのも嫌で旦那さんが自分用に作ったおかずをちょっと貰って食べたりしていました笑

まだまだ無理ができない時期ですしやれる分ちょっとやって休んでを繰り返していました。今は桜空さんとお腹の子のために沢山休んでいいと思います🌸

無理のない程度と言っても頑張ってしまいますよね、このくらいならと自分を鼓舞して頑張ってしまいがちですが今の時期はお姫様でいていいんです✨申し訳ないと旦那さんを思ってかと思われますが旦那さんをどんどん使って手伝って頂けて貰うだけで気持ちは楽になるかと思います。
お体大事になさってください

  • ちー

    ちー

    身体のだるさと疲れやすさが妊娠する前とはあきらかに違って
    すごくしんどくなります😑

    仕事の日は比較的隊長いい日もあるんですが、休みの日はどうしても気がぬけてしまってなのか隊長悪くなってしまい申し訳なくなります🙌

    でも、一番はお腹の赤ちゃんを大事にですよね!
    今しか家事とか甘えられない!って思って甘えてみます😂

    • 6月13日
ちぃ3児(4児)ママ

私は旦那が仕事で疲れていようと、つわりはツラいから仕方ないと…帰りに買って来て~と頼んでます😂💦

妊娠中でなくても、頼んでました😳✨

  • ちー

    ちー

    吐くまではなってないので、まだそーやって頼んだりするのは早かったりするんかな?
    もうちょっと頑張らなあかんのかな?とか躊躇してしまっています😑

    • 6月13日
  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ

    妊娠初期に頑張りすぎると流産なると思いますので、無理しないで頼れる時にお願いしたら良いと思いますよ◡̈⋆

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    わかりました!
    もうすこし甘えてみます🙋‍♀️
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日
babyちゃん

旦那に実家にかえってやすんできなといわれ、帰ってきてました👍
距離もそんなにないため行き来はすぐできます(^-^)/

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    旦那さん優しいですね😂

    • 6月13日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    つわりで苦しんでる姿をみるのが辛いみたいです!

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    わたしは吐くまではまだなってないので旦那もあんまり気にしてないんですかね笑笑

    • 6月13日
deleted user

体調悪い時は旦那にメールして『今日は家のことできない』って言ってました。

  • ちー

    ちー

    理解してくれてますか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。妊婦さんの本とか読ませて妊娠の辛さを理解させました。

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    わたしも読ませてはいるんですけど、ほんとにわかっているのかよくわかりません😅

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がいつ辛いかとか旦那さんには話してますか?
    自分から『今日は体調悪い』って言わないと旦那さんも動かないです。

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    私も強がってしまう部分もあるので甘えてみようと思います🙌

    • 6月13日