※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

アパートの1階で遊ぶ小学生に石を投げさせないように注意したら、怖いと言われた。気をつけているつもりだけど、心配。

近所のオバハンになってしまいました😂笑
少し長くなりますが💦
言葉キツくないか教えてください🙇‍♀️💦

アパートの2階に住んでて
1階がくもんになってます。
ずーっと遊び声とがしゃんって音が聞こえてて。
ベランダから覗くと2人の小学生が。

私→なにして遊んでるの?
もう1人出てきたと思ったら右手には石が。
私→その右手何持ってるの?何して遊びでたの?
子→石…。投げて遊んでた…
私→石投げて遊んでいいの?
子→あかん…
私→うん、あかんよな
(横は駐車場なので)車もあるし、
人当たった危ないよな
もうしたあかんで。気つけて帰りや

…怖くないですよね???笑
以前子どもに注意する時怖い!キツすぎ!
と言われたので💦💦
一応気をつけたつもりなんですが…😅

コメント

☆みぃ☆

え、全然キツくないと思いますよ!!
ちゃんと注意出来るなつさんは素晴らしいと思います✨

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😊
    キツくないなら良かったです💦
    口が悪い方なので大丈夫かな?と😅
    うるさいし息子の昼寝の妨げになるのでつい…笑

    • 6月13日
deleted user

わたしもそうやって注意しますよ?

関西ですかね?
うちの近所だけかもしれませんが
多少きつく言ってもやめないし
子どもたちなんも気にしてません。
関西特有なのかなとも思ってるんですが‥

ええの?って聞いても
ええねん!大丈夫大丈夫!
って言ってます。

  • なつ

    なつ

    大阪です!
    うちが口悪いから普通に言うとやばい?と思って遠慮がちに言いました笑

    んー大丈夫とか言われたら
    ええわけないやろ!って言っちゃうと思います笑

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも大阪です!
    と言っても引っ越してきてからなので

    でも以前住んでたとことは
    やはり子供たちの性格が、全く違います。

    うちの近所の子たちもすごいやんちゃで困ります。
    自治会長さんが直接注意しないで私に言ってくださいとか言うので。

    元気なのはいいんですけどねー!
    外で遊ぶのは全然いいのに

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    今住んでるとことは別ですが、実家も大阪なんです🙋‍♀️

    大阪でも地域によるかな?とは思いますが💦他よりはうるさいかもしれないですね😂

    んーーー自治会長が注意しなきゃいけないってのも変な気がしますが💦
    とにかくやんちゃ過ぎるんですね😩
    ですよね!公園は小さいし、あってもボール禁止、って…じゃあどこで遊ぶの?って感じですもんね😩

    • 6月14日
deleted user

しっかりしてるなと思いました💕
全然キツくないです💕

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😊
    キツくなくて安心しました💦💦

    • 6月13日