※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360のつけ方と子どものベルトについて質問があります。肩のストラップは緩めでも大丈夫でしょうか?子どものベルトは必要ですか?

エルゴのオムニ360を買いました。
つけ方があってるのか分からないのですが、肩のストラップって結構緩めでいいんでしょうか?説明書もややこしくて…あと、子どものベルトって必ずしないといけないんでしょうか?

コメント

さい

オムニ360ではないですが、エルゴ使ってます!肩のストラップはわりときつめのほうが抱っこしてても疲れないと聞いてきつめにしてます!子供ベルト。。。数回やってましたがあとめんどくさくてやってません😅かがんだ時とか落ちないように気をつけてます!

• ひので

ひので

たしかにきつめの方が楽ですね💦
    でもきつくすると、子どもがギュッとなってきつそうになります。そんなもんなんでしょうか😅💦

• 6月13日
  • さい

さい

説明書?だかに書いてある、子供と手のひら1枚分余裕があればいいとかって書いてませんでしたっけ?その通りであれば大丈夫だと思います!私もわりと子供と密着してます!よく子供とぶらり離れて猫背気味で抱っこしてるお母さんみますが、逆に子供が苦しそうです。なので、密着してしっかり固定してるほうが子供も安心するかなと😊🤝

• 6月17日