※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手足のむくみがひどくて困っています。塩分に気をつけているけど指のむくみが解消できないです。他に何か対策がありますか?

手足のむくみが酷いです(;ω;)
塩分は一応気をつけてはいるのですが、朝起きて手を握ると痛いし、ちょっと歩くと足首なくなるし(>_<)
指輪なんかは4サイズ上の旦那の指輪すら危ういです💦
足はとりあえず着圧ソックスで解消できるんですが、指が何しても無駄です😖
何か指のむくみ解消する方法ありますか?
塩分以外に気をつけることなどありますか?

コメント

みさ

浮腫みやすい体質なのかもしれませんね(._.)
塩分以外に入浴時のマッサージや
下半身を冷やさないようにしたら
どうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    体質もあるんですね😖
    最近シャワーなんですよね…😭
    暑いけど下半身冷やさないようにします😖

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    シャワーなんですね(^_^;)
    出来る限り半身浴でも良いと思うので
    下半身は温めた方がいいですよっ

    あとは挙上ですっ

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日から半身浴します😅
    拳上って何ですか?
    バカですみません(>_<)

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    脚を高くする事ですよっ
    例えば仰向けに寝た際、クッション等の上に
    両脚をのせる感じの事です!w

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    拳上っていうんですね!
    足上げて寝てみます😆

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    そうですよーw
    仰向けで挙上が厳しければ
    横向きで脚の間にクッション等
    挟んでも良いかもしれません!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだ仰向け苦しくないのでやってみます!!

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    ぜひぜはやってみてください!

    • 6月13日