※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

妊娠初回健診でつわりがつらく、妊娠をやめたいと思う自分が嫌で辛い。流産経験もあり、自分を責める。ありがたい妊娠なのに、自分の感情に苦しむ。

‪今日は妊婦健診初回。順調に育ってた。‬
‪なのに、なのに。‬
‪単純に喜べなかった。
つわりが辛くて妊娠やめたい、なんて思ってしまう。最低。‬

待ち望んだ、 大好きな旦那との子供なのに。
‪あんなに羨んだ妊娠なのに。
不妊治療や身体作り頑張った念願の妊娠なのに。‬
‪自分なんかよりもっともっと辛い人もいるのに。
流産だって経験してるのに。‬
‪その辛さも分かってるのに。

それでもこんなこと考えてる自分が大嫌い。

コメント

それはまるたさんのせいではなく
つわりのせいですから責めないで下さいね。
ゆっくりできてますか?

• まるた

まるた

ありがとうございます。
    ゆっくりはできているんです、なのにこう思う自分の弱さに…
    自信がないです😭

• 6月13日
ささ

同じ事を思ってましたよ!
自分自身を最低だと思ってたくさん泣きました。
本当に望んで、周りを羨んでやっとの想いで妊娠したのにつわりが辛すぎて、あと1日は何分で過ぎるんだ…?と時計を見て寝たきりですごしてたら、もうやめたいなーとかもう消えたいなーとか思いました!
でもようやく最近落ち着いてきて、少しずつ穏やかな気持ちになれました(^^)
本当に本当に辛いですよね。
弱音吐いたっていいと思います!
辛いものは辛いです!
いつか終わる…のいつはいつだよ!と思ってましたが本当にいつかは終わります。
たくさんたくさん弱音吐いて自分をたっぷり甘やかして無理せず過ごしましょう!

• まるた

まるた

本当に、消えたい、死にたいとさえ思ってしまいます😢
    つわり落ち着けば心も落ち着くのでしょうか…もう出産も育児も何もかも自信がないです。

無理せず過ごします、ありがとうございます。

• 6月13日
ccan*

辛いですよね…
妊娠するまでも妊娠してからも女の人ばっかり大変なことが多いですよね😢

私、妊娠中もトラブル多いし色々変化がありすぎて何度もやめたいと思いました。
陣痛中も痛すぎてつらすぎて生むのやめたいと思いましたよ笑笑
ハッピーなマタニティライフを送ってる人が目立ちますが、そんな人の方が少ないと思ってます。

でも我が子に会ったら私が産んだのに旦那にそっくりで、それはそれは面白くて愛おしくて…今では二児の母です😆
まだまだ先が長く感じてしまうと思いますが、沢山泣いて沢山愚痴っていいんです!
旦那さんに心のうちを話してみたらいかがでしょう?

• まるた

まるた

本当、不妊治療含めなぜ私ばかり…とも思ってしまいます。
    旦那にも妊娠やめたいって何度か言っちゃいました( ; ; )
    こんなこと言ってもどうにもならないって分かっているこに…。
    ありがとうございます、たくさん愚痴ります。

• 6月13日
ぷー

わかります!私もつわり酷い人だったので何度もう嫌だ、やめたいって思ったことか😣
安定期入れば治るって言われても安定期までめっちゃあるやん😡
って思ってたし。
ただ生きがいは4週おきの検診で大きくなってる赤ちゃんの姿でした😢
わがままいっぱい言っていいと思います。思ってること我慢する必要はないです👏
頑張って下さいね✨

• まるた

まるた

そうなんですよね、終わるまでずっとやめたい、消えたいって思うんだろうな…って。辛いです😔
    メンタル弱すぎですね。

私は今日検診で大きくなった姿を見たばかりなのにも関わらず、こういう考えなのでそれも嫌になります。
    みなさん、検診での姿を励みにしているのに…と。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月13日
ミサキ

つわりしんどいですよね。。わたしはつわり2ヶ月で9キロ痩せました。吐きすぎて身体の中が傷だらけで吐血したこともありました。。わが子が生まれた今、笑い話です😂陣痛や、出産後の痛みの方が時間は短いけど何倍も辛かったです😭正直2人目はしばらく遠慮、、と思いますが、つわりのせいじゃなくて、お産と産後の痛みのせいって感じです🙂もうしばらくの辛抱です😭がんばってください

• ミサキ

ミサキ

最後❤が抜けました😭

がんばってください❤

• 6月13日
  • まるた

まるた

私よりもずっと酷かったのですね(ToT)笑い話だなんて、やはり出産された、母になられた方は強いですね。

陣痛やその後のがさらに辛いなんて…耐えられる自信が無いです。
    なんでこんなに弱いんだろう😢嫌になる。

ありがとうございます、もうしばらく辛抱します。

• 6月13日
miki

私も同じこと思ってましたよ。
つわりってホントにしんどいですよね(*´;ェ;`*)
望んだ妊娠でもつわりで心折れちゃうことってあると思います。
食べれなくて吐いてばっかりで、常に気持ち悪いし、寝たきりで動けない。
点滴で病院に通ってる時に泣きながら看護師さんにも話しました。
でも、そのつわりも終わりが必ずきますよ。
私は12週くらいから少しずつ落ち着いてきました。
つわりの時は私は赤ちゃんの名前ずっと考えてました。
産まれてくる赤ちゃんとの楽しい時間を思って、あと少しのつわり乗り切りましょうね。

• まるた

まるた

同じと言われてホッとします😅
    私も入院時に看護師さんに不安を話しちゃいました。

明日から12週に入るので私も少しずつ落ち着くことを願って過ごします。
    赤ちゃんの名前、考えてみます!
    ありがとうございます!

• 6月13日
pipi

悪阻がこれだけ辛いのは、妊娠してみないと分からないことですよね😭
悪阻を乗り越えて元気な赤ちゃんに会えます!
一緒に頑張りましょう❤️

• まるた

まるた

本当、初めてこんなに辛いんだと知りました( ; ; )
    乗り越えるしかないんですよね…。
    ありがとうございます。頑張ります。

• 6月13日
たい

私も只今、3人目妊娠中で悪阻中です。
上の2人も悪阻があり、とても辛かったけど、それ以上に酷い状態です…
毎日、横になり、なんでこんなに1日が長いんだろー。あと何日、続くんだよーって泣いた時もあります。
陣痛、出産、産後より私は悪阻が辛いと感じちゃっています。
けど、悪阻が終わると不思議と忘れちゃってるんですよね…
だから3人目の妊娠に繋がっているんだと思います。
それ以上に子どもはとても可愛いです♡
悪阻の辛さを忘れちゃうぐらい!
今はとても辛くて弱音も吐くし、泣いちゃうけど、それ以上に楽しみも出てきます(^^)
頑張れ!とは言いませんし、私も頑張れる自信がありませんが、お互い、乗り越えましょう!

• まるた

まるた

三人目…尊敬でしかないです!!
    本当毎日毎日、横たわって気持ち悪くて同じことの繰り返しで、気がおかしくなりそうです😢
    きっと産めば全て吹き飛んじゃうんでしょうね…。
    それまでが長すぎて( ; ; )
    泣きベソかきながら乗り越えれるようにします。ありがとうございます。

• 6月13日
  • たい

たい

私自身も3人のママになれるなんて、信じられません(^^)
    そうなんですよね…
    本当に毎日、気持ち悪くていいこと無くて(;_;)
    私も上の2人の時より3週も早く悪阻が始まったので尚更、長いです…
    ちなみに、まるたさんと同じ11週目です★
    保健師さんが言っていました!
    『安定期まであと1カ月あるって思うと長すぎて辛いからひとまず、4カ月までのあと1週間!って悪阻を乗り越えて行きましょう』と…
    なので、私も終わらないとは思いますが、そこを目標に乗り越えようとしてます(*´罒`*)

• 6月14日