※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
雑談・つぶやき

Twitterを見ていて、中・高生の避妊問題について、どうこう言うツイート…

Twitterを見ていて、中・高生の避妊問題について、どうこう言うツイートが多いですが…
sexをするなとわ言いません。ただし避妊わしましょう。でも、必ず子供ができないとわ限りません。それを考えた上でsexをしましょう。
避妊をしていても出来てしまった。
そういうこともあるでしょう。そういった場合その子わ誰にも望まれずにこの世に生を受けてしまったということになります。
おろすか、産むかわ自由です。ただし、自分たちのことだけでなく子供を一番に考えましょう。
でも、どちらにせよ世間の目わ若いママ、パパをどう見るかわわかりません。悪く見られることが多いでしょう。
それに耐えきれますか?子供のせいにわできませんよ?
たくさんのリスクもあります。
時にわ命にかかわることも。
それをふまえた上で、交際や、交友関係を持って欲しいです。

文章下手ですいません。

コメント

あこ

はをわにしてしまうと、説得力にかけてしまいますよ。

• ririmama

ririmama

ご指摘ありがとうございます。
    別に私の言うことを聞きなさいという意味じゃないので、この文を見てアホだなって思うならそれでいいです。
    ただ、望まれない子供たちが少しでも減って欲しいと思っただけです。
    若ママがかっこいい?そういうことでわないので、子供を産んで育てる事わままごととわちがうので!

• 11月14日
  • あこ

あこ

別にアホだな、と思ってないですし、私にも子供がいるので、子育てとままごとが違うことくらい分かっています。
    私も10代で妊娠出産してます。若ママになるのでしょうね。
    ママリには、はをわにしないでほしいと思ってる若ママがたくさんいます。
    わを使う=若いと捉える方が多いですし、印象は悪くなります。
    なぜなら、正しい日本語ではないからです。わが流行りかもしれませんが、正しい日本語も使えない人が子育てを出来るのか、世間はそう思う方がまだまだ多いです。
    出来れば、正しい日本語を使ってほしいと思います。
    お節介失礼致しました。

• 11月14日
  • ririmama

ririmama

私も、10代妊娠出産ですよ!
    わのつかいかたわ、はやっているからでわなく、癖で手がそこに行ってしまんうんですよ( ̄▽ ̄;)
    わたしわ、わかる人だけわかってもらえればいいと思ってます!
    すいませんありがとうございました

• 11月14日