※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

夫婦でWi-Fiとケータイで2万5千円かかって高い。iphoneを使っていて機種変更も考える。主人は仕事でWi-Fiないところで使うのでルーターも必要。格安スマホやワイマックスに興味あり。現在はソフトバンク。

ケータイなど詳しい方教えてください!
今夫婦でWi-Fi、ケータイ合わせて2万5千円くらいかかっています!
高すぎですよね💦

2人ともiphoneを使っていて
できればそのままがいいです。→わたしは3年くらい使っているので機種変もしたい
主人は仕事でWi-Fiないところでたくさんケータイ使うのでルーターも考えています

格安スマホや、ワイマックスに興味があるのですが
種類が多すぎてわかりません。
私たちにおすすめのものを教えていただけると嬉しいです😭😭

現在
夫婦でソフトバンク

主人→12000円くらいになることも
(20GBのプラン)
わたし→6000円くらい
(ほぼ家のWi-Fiなので1GB使わない月も)

家→ソフトバンクエアーのWi-Fi 5000円くらい

コメント

M

おうちのWiFiはJ:COMの方が安いかなお思います
たしか5000円行かずにWiFi+ANIMAXやディズニーチャンネルなど見れますし1番安いプランでアニメ特化なのか映画系なのかとか選んで見れるチャンネルも変わりますがうちは私がアニメ好きなのと子供がもう少し大きくなったらアニメ見るだろうからという事で1番安いプランでANIMAX+WiFiにしてますよ
田舎でチャンネル数少なくてケーブルテレビ繋がないとまともにテレビ見れないというのもありJ:COMでケーブルテレビ+WiFiにしてます。
格安スマホはちょっと分からないですが・・・

  • はるる

    はるる

    J:COM!それははじめて聞きました!
    ディズニーだいすきなのでいいなぁ(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    ちょっと調べてみようと思います😀💕
    うちも田舎なのでアニメ見れたら最高です!

    • 6月13日
  • M

    M

    是非是非プランも1番安いものはやっぱりチャンネル数少ないですが・・・
    うちは大分県で大分の放送だと3局(NHK除く)しか見れないのですがケーブルテレビだと福岡の放送まで入るのでそれプラスANIMAXやディズニーチャンネルなどとWiFiで5000円以下だったはずなのでお得かなー?と

    • 6月13日
  • はるる

    はるる

    うちは長崎です(笑)
    すごくお得だと思います!
    今はWi-Fiだけで5000円くらい払ってるので…
    調べてみますね!いい情報ありがとうございました💕

    • 6月13日
ゆ

大手でもスマホ下取りありの乗り換えでなら安くなるかもしれません🙂
うちはこの前格安とdocomo+WiFiで2万だったのをソフトバンクに乗り換えたらiPhone2台とWiFiで17000円になりましたよ👌💗
格安は確かに安いのですが、外で使うと回線の遅さが気になりました💦

  • はるる

    はるる

    そうなんですね!それは安い〜!
    欲を言えばWi-Fiももっと安くしたいけど
    速度遅かったりしたら大変ですもんね(இдஇ; )
    ワイモバイルはソフトバンクの回線使ってるみたいですが
    遅くなるのかなぁ〜😢

    • 6月16日