※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目です。お粥以外はベビーフードを考えています。同じような方の経験を聞きたいです。

離乳食をはじめて3日となりました。
お粥は作っているのですが、
それ以外は全てベビーフードに頼ろうと
思っています。
同じような方がいらしたらお話をお聞きしたく
投稿させて頂きましたm(_ _)m
お粥以外ベビーフード(BF)でされてきた方、
されている方、どのように進めて来たかなど
教えてください(´;ω;`)
よろしくお願いします!!

コメント

こるる

質問の答えにはなりませんが、
私も離乳食を最近始めましたー!
お粥は自分でつくりましたー

ほかの野菜って面倒ですよね(´・_・`)
わたしもどーしようかと思っています、
子供のためだけに野菜買うのも余るし、葉物野菜ってペーストしにくいし、、って
家で買わなそうなのはBFだよってもいいのかなって思ってます、、、笑笑

離乳食大変ですよね( ´ u ` )

カナ

今の子がまさにベビーフード使ってました!
外出先ではとても便利で良かったですが、自宅ではベビーベッド+自分達のおかずの味を薄めすり鉢などで潰して食べさせてました。
毎食じゃお金がかかるので・・・
しかも、すり潰して冷凍にしておくと便利ですよ。
今回はハンドミキサーを購入し作ろうとは思っています。
うちの子は、もう半年過ぎた頃から
私達と同じようなおかずも与えていましたので、楽は楽でした。

月

全く同じでしたよ!
瓶に書いてあるとおり食べさせてました!
卵は怖いので平日の昼間に少しあげて様子みて大丈夫だったら普通にあげてました✩