※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いており、食欲も変化しています。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんのうんちがずっと続いています。
数日前から軟便で、1日に2,3回くらい出ていたのですが昨日からほぼ一日ずっと出ています☹️
下痢気味で酸っぱい臭いがした時もあります。
下痢、水様便まではいかないのですが、続のでお尻も赤くなっています。

先週から急にお粥を嫌がり、軟飯を食べ始めました。
それからな気もします…。
ただお粥をおやきにしてみたり、味付けを変えてもギャン泣きで、軟飯ならご機嫌に食べます💦

病院に行った方がいいですか?

コメント

フルフル

回答になってなくてすみませんが、お尻が赤くなるなら、おしりふきで拭いた後、乾いたガーゼで水気を取ってあげたり、おしり洗ってあげたりしたら、よくなりますよ✨息子もすごく回数が多いのでお尻が赤く荒れてましたが治りました!息子の場合まだ母乳なので回数が多いだけですが💦

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

ありがとうございます😊
    今、仰向けが嫌いでオムツ交換するのもやっとで掴まり立ちで替えてたりするんです😂
    やっぱり毎回洗ってあげた方がいいですよね😔
    頑張ります!

• 6月13日
R

私の友達の子と全く似てる症状です!
友達の子は、胃腸炎って診断されて、お尻の赤い所に塗り薬と、飲み薬処方されたみたいです!

小児科行ってみた方が良いですね(>_<)

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

そうなんですね💦
    嘔吐がなくても胃腸炎の可能性もあるんですかね😣

やっぱり行った方がいいですかね😩
    連れてってみます!

• 6月13日