※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ...ℜ♡
子育て・グッズ

尾道市に待機児童の方はいますか?待機児童の通知を受け、仕事も決まり結果待ちです。

広島県尾道市にお住まいの方。
私は子供たち2人が4月に待機児童の通知がきてやっ仕事もきまり結果待ちなんですが。

尾道市で待機児童の方っておられますか?

コメント

ママリ

私は電話で役所に聞いたときに家から通える範囲のところは全部待機でした。
仕事もなく休職中は来年まで入るの難しいと言われてしまい、諦めました😭

• ℳ...ℜ♡

ℳ...ℜ♡

そおなんですか( ´ཫ`)💧
    仕事決めても無理なら認可外とか考えるしかないんですかね😱😱

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

4月と5月の終わりくらいに電話しましたが状況変わらずで…
    私の場合は休職中なので受け入れ不可って感じでしたが、先に仕事決めたらまだ入れる可能性あるって言ってたので、遠いところとかになるかもですが、入れないことはないのかなーと思いますよ😭
    認可外も電話しましたが、4月にみんな新しくスタートしたあとだったのでタイミング悪くて9月ごろ入所なら相談応じますて言われちゃいました😭
    入れること願ってます❤️

• 6月13日
  • ℳ...ℜ♡

ℳ...ℜ♡

私も決まってすぐもっていったんですが
    決められてもみたいにゆわれましたね😅
    もし1人受かって1人はどうされますかともゆわれて誰がみるんですか?って素でゆっちゃいましたね😏
    一時保育を遠回しで使えともゆわれて😱
    認可外9月って遠いですね😢😢

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

あ!それ私も言われました!
    仕事してる人も一時保育で凌いでるくらしく、求職中(すいません💧ずっと休職中て間違えて変換してました🙇‍♂️)の人で保育園入園はほぼ無理やからせめて仕事決めてからじゃないと…て。
    なのに仕事決まってもそんな言い方されるとほんと困りますよね😭
    てか、お子さん二人いてて一人しか受からないパターンあるんですか?!
    この時代、もっと保育園増やしてもらいたいですよね😭

認可外なら空きは少しはあるとは聞いたので、私は求職中なので園長に9月以降にしたほうがいい話をされましたが、仕事が決まっていてどうしてもなら受け入れてもらえるかと思ってます^ ^

これからお忙しくなるとは思いますが…頑張って下さい😂

• 6月13日
  • ℳ...ℜ♡

ℳ...ℜ♡

仕事決めてこいって😢
    保育園決まってません。ってので
    なかなか仕事も決まらないですってのもあなたたちわかってんの?ってなりますね😂
    1人しか受からないこともあるし保育園別々になることもあるみたいですよ。
    市役所の男の人の対応は本間いらっとしますよ。「あなた子供いるんですか?」って聞いてやりたくなるくらいに簡単な感じに対応は聞こえます。
    保育園だんだん増えてもとってくれないと意味なさげですけどね😱😱

認可外でも保育料が怖いです😢😢
    どのくらいになるのか不安で😂😂

ありがとうございます。
    お互いに頑張りましょう😁✌️

• 6月13日