※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
子育て・グッズ

おむつのサイズアウトについて相談です。Mサイズが合っているので、Sサイズのストックを使い切りたいが、完全にサイズアップすべきか悩んでいます。また、未開封のおむつの処分方法も知りたいです。

サイズアウトしかけているおむつについて。

現在恐らく6キロあるかないか位だと思うのですが、
メリーズのSサイズを使っていました。
太もも太めで毎回跡がつくし
お腹もぽっこりしているので
キツいのかな?と感じておりました。

このところどんな対策をしても
毎日1.2回はおしっこの背中漏れがあるので
思い切ってMサイズを購入し付けたところ
丁度よさそうでした(´・ω・`)

お祝いで頂いた未開封のSサイズのストックが
まだ3袋ほどあるので
出来れば使い切りたいなと思うのですが、
これを機に完全にサイズアップした方が
いいと思いますか??

また開封前のおむつは
どのように処理しますか?
(例えばメルカリに売るなど…)

お暇な方、ご意見お待ちしております

コメント

りな

メリーズ、うちもかなり漏れてました。。ストックもメリーズですか?

もし違うものなら使ってみて使えるか見るのもいいかと思います!

うちも6キロちょっとですが、パンパースとムーニーのSを使っていて、まだストック残ってるので使い切ってからかなあと思ってます!

たまに漏れることもありますが基本的には大丈夫です!

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

コメントありがとうございます!

ストックもメリーズSサイズなんです😭旦那の職場の方がお祝いで「Sを使う時期が1番長いから」という理由で大量にくれたはいいものの…😂

うちの子にはパンパースのSサイズは小さすぎました🤦‍♀️ムーニーはメリーズと同じくらいの大きさかな〜?と個人的に感じておりました!!

• 6月13日
  • りな

りな

そうなんですね〜(><)
    パンパースの方が大きくないですか??
    ムーニーは気に入っているのですが、少し小さめの印象で、メリーズは一般的に大きめと言われてますよね〜!!

メリーズはSに変えた頃すぐに使ってたので大きすぎて漏れてたのかな?とは思ったんですが、頻繁に漏れたのでトラウマです(><)

6キロからMもOKのようですし、サイズアップの時期なのかもしれませんね〜(><)
    でもコストもあがるし出来るならもう少しS使いたいですよね💦

うちも太ももに跡ついていてそろそろなのかな〜という気持ちもありますが、頻回に交換してSをなんとか使い切る予定です!(><)

• 6月13日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

パンパースつけた時
    ちっちゃ!!はちきれそう😂
    と思った記憶があります(笑)

合う合わないがあるので
    色々試さないとですね😂😆

• 6月13日
pumo

サイズアップしたほうがよいかもですね…
同じようにオムツが余ってしまったときは、赤ちゃんのいるお友達の家に遊びに行くときに、手土産と一緒に1パック差し上げたりもしましたが、1パックそのまま忘れて保管していたものは下の子が生まれてから使いました笑。
メルカリだと送料がかかるのが気になりますよね💦あとはメルカリの姉妹アプリのメルカリアッテで直接手渡しなら送料なしで譲れますよね。
あとは入浴前ほんのちょっとだけ履かせるのに使ったり…もし我が家なら1パック使い切ったらサイズアップしようかなーと考えそうです☺️

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

まだいっぱいいっぱいで
    次は考えられませんが
    一応取っておくのいいですね😍!!

3袋無理矢理使い切るより
    思い切ってサイズアップ
    しようと思います!!

• 6月13日
キサラ

メリーズSは8キロまで行けるので、6キロだと付け方を調整すればもう少し行けそうだけど、どうでしょう?
おヘソが見えたり、毎回漏れたりならサイズアップの時期だと思いますが、テープの付け方を逆「ハ」の字にすれば、腹周りがきつく太もも周りがゆるくなるように付けられるので一度お試し下さい。
オムツはサイズが上がる程単価が高くなりますので、サイズ調整してまだ行けるようであれば短時間とかならSを使うかも。
今使わないでも置いておけばトイトレの時におまるに敷く等で使えますよ。

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

だいぶ前からおへそ見えてます😞

そんな利用方法もあるのですね!!
    取っておこうと思います!!

• 6月13日
ゆき

ストックのオムツの種類は、同じですか?
メルカリの試供品のMサイズ試してみてはどうですか?
売ってあるので
知り合いに必要な方がいればあげますかね
いなければ、メルカリがいいかと思います(^^)

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

ストックは全てメリーズSサイズです(´・ω・`)
    昨日Mサイズを購入し付けたところ
    丁度よさそうでした!!

• 6月13日
みっきー

あともう30分したらお風呂わくのに、って時にうんちしたとか、どうせすぐ外す時に使うとかどうでしょう!うちの子は、朝オムツ替えて授乳すると、すぐおしっこしてまたかえるのが分かってるので、そのような時にとか✨あとは動き回るようになったら太ももとかが痩せてくるかもしれないので、残しておくのはどうでしょうか✨

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

一応取っておこうと思います😊

• 6月13日