※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

第2子出産前に家族写真撮影をするか、出産後にするか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

第2子を8月に出産予定です。上の娘が今年3歳で七五三です。
そこで、家族で写真撮影を行いたいのですが、第2子が産まれてからにするか、それとも出産前に前撮りをするか迷っています。みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

ここな

女の子なので日焼けしないいまのうちに前取りをして、家族写真だけ生まれてから赤ちゃんをふくめて写真を撮って一冊のアルバムにしてもらいます。
事情を説明したら可能だとおもいますよ!

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    そうですね、これから夏の時期なので、前撮りしてしまうのもいいですね。家族写真は産後落ち着いてから撮れればいいかもしれないですね!参考にさせていただきます(^^)v

• 6月14日
レインボー

私も迷いましたが、マタニティフォト兼前撮りで家族写真を撮り、100日祝いでまた家族写真を撮りました。

最初は後撮りの予定でしたが、産後の体調も心配だったので😅

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    そうですよね。産後は自分も第2子も体調がどうなるかわからないですもんね。。前撮りをして、落ち着いてからみんなで家族写真撮ることもいいですね(^o^)

• 6月14日