※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
妊娠・出産

妊娠中に甘い物が食べたくて体重増加を気にしている方からの相談です。体重キープ方法や10キロ以上の増加がお産や赤ちゃんに影響するか気になります。


今妊娠34週になるんですが
甘い物が食べたいって気持ちが全然
収まりません💦
妊娠する前は本当にたまーに
スイーツ食べたり、お菓子は自分で
あんまり買わなかったり
アイスとかもチョコよりはシャーベット系で
チョコが大好きとかじゃなかったのに
妊娠してからチョコが大好きで大好きで
毎日食べたいぐらいで
でも食べたら一気に体重増えるし、
ご飯も食べ過ぎてなくて
1日30分ぐらいは散歩してます。
完全にお菓子で体重が増えてるのかなと
思うんですけど
今で体重12キロ増で毎日増えないようにと
お菓子の誘惑に戦ってるんですけど
こうゆう経験の人いますか?
どうしたら体重キープできますか?

後やっぱり10キロ以上増えると
お産が大変ですか?
赤ちゃんも危ないですか?

コメント

A

妊娠中はとりあえず甘いものが食べたくて我慢してると震えるくらいでした😢貧血みたいな感じです…

ちなみに20kg増えました(´・_・`)
キープできませんでした💦

赤ちゃんはすごく元気ですが
BIGだったので帝王切開でした😔

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    やっぱり甘い物抑えられない
    ですよね?💦
    元々煙草も吸っててよけ
    口が寂しくなって
    つい手が出ちゃうんですよね😢

    でも赤ちゃん元気と聞いて
    少し安心しました‼︎
    ありがとうございました❤︎

    • 11月14日
莉希mam

逆に塩分を抑えてはどうですか?

私は15㌔太りました(。ŏ﹏ŏ)
後期の検診で体重で先生から注意されて。。笑

姉が妊娠中に減塩したらキープできてたと聞いたので私もやってみました!
個人差はあるかと思いますが私もキープしてたのでやってみてください(^^)
普段の料理をちょっと薄味にするだけで大丈夫です!

自然で産む予定でしたが産道から頭がズレてて帝王切開になってしまったので自然分娩ではちょっとわかりませんが。。
参考になれば(*_*;

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡



    塩分抑えるのは考えても
    みなかったです〜‼︎
    元々味も濃い目なんで
    薄味にして頑張ってみようと
    思います(>_<)‼︎

    アドバイスすごく助かり
    ました❤︎ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 11月14日
deleted user

分かります〜〜!!!
私もかなりの甘党になってしまい
チョコレート、生クリーム系、ケーキなどなどやばかったです♡
毎日のように食べてました!
結果16キロ太りましたが
今ではスッキリ元どおり〜〜!
ちなみに甘党のままです笑
産んだらやせます!
母乳あげて、するする〜〜って痩せましょう^o^
お産は2回いきんだら産まれました!安産でした!
大丈夫ですよー!
赤ちゃんも元気ピンピンです!
ちなみに、この間、
チョコレートを食べてる妊婦さんの赤ちゃんはよく笑う赤ちゃんが産まれるってテレビでやってました!
うちの子、めっちゃニコニコさんなんです^o^
あたってるーってびっくりしました!
主さんの赤ちゃんもニコニコさんかも♡

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですか〜‼︎
    毎日食べてるのに
    毎日毎日食べたい欲求が
    消えないですよね(´,,•ω•,,`)笑


    体重減るのかもすごく
    心配してたんです😢
    旦那にも産後痩せてほしいと
    ゆわれて私もこんな体型
    嫌なんですが痩せなかったら
    どうしようと思ってて
    でも母乳で頑張ってみようと
    思います*\(^o^)/*

    チョコを食べてる妊娠さんの
    赤ちゃんがよく笑うって
    初耳でした☺️
    それ聞いてすごくほっこり❤︎❤︎笑
    ニコニコさんが産まれて
    くる事を祈って甘い物
    取りすぎないように頑張ります‼︎❤︎

    • 11月14日
Sayuyu✳︎

私も現在12キロ増です(´ω`;)
2回ほど注意受けました。
とにかく甘いもの大好きで夕飯後にもおやつ食べたりしてました…(>_<)
案の定、検診で尿糖が出て怒られ、産道に脂肪がつくとあなたと赤ちゃんが辛いんだよ、と怒られてから夕飯は炭水化物抜きにしてます。
炭水化物も大好きでしたが里帰り先の母が糖質制限食の本見て作ってくれ、晴れた日は1時間ほどウォーキングしてます。
おかげでそれ以来体重ほとんど増えていませんし尿検査も問題なしです◎
おやつもチョコなどは避けて、ほぼ食べない。どうしても食べたければフルーツやヨーグルトなどにしています。
赤ちゃんのためと思ってお互い頑張りましょう!!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私も検診行くたびに注意で、、😢

    あまり食にわ詳しくないんですが
    炭水化物抜くのって大丈夫なんですか?
    太る原因だけどご飯を
    抜いたり極端に少なかったり
    考えた時もあったんですけど
    普段と変わらない食事を
    したほうがいいのかなと
    思ってました(>_<)💦

    それプラス甘い物も控えて
    1時間のウォーキングなんて
    凄すぎます‼︎
    びっくりしました‼︎
    私も見習わないと(´,,•ω•,,`)💦

    本当赤ちゃんの為に
    頑張らないとですね。。
    一緒に頑張りましょう😢❤️

    • 11月14日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    私の場合は太っただけでなく尿糖がなんと+3まで出ちゃったので(>_<)妊娠糖尿病の予防のためにも糖質制限したかんじです!(病院からは体重増加と糖の取り過ぎを注意された)
    お米食べない代わりに豆腐やきのこなどでボリューム出す料理なので、炭水化物以外の栄養でお腹はかなり満足します!
    ごはん丸々抜いてしまうと赤ちゃんへの影響も心配ですもんね(´ω`;)
    摂る栄養を工夫するだけでかなり改善しますよー!

    • 11月14日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なるほど〜☺️‼︎
    あんまり減らすのも怖かったん
    ですけど
    野菜でカロリー摂ったら
    身体にも良さそうですね❤︎
    塩分控えて野菜をしっかり
    摂ろうと思います(>_<)‼︎

    アドバイスありがとう
    ございました*\(^o^)/*❤︎

    • 11月14日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    体重どんどん増えて管理大変ですよね…ヽ( ;´Д`)ノ
    私、つわりも軽くて食べたいもの食べ続けていたので体重増えて当たり前なんですが、ストレスでした(>_<)
    頑張りましょうー!

    • 11月14日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    私もつわり軽くて
    初マタで妊娠さんは太るものだと
    勘違いし(笑)食べたい物を
    食べて食べてでした💦
    中期から注意されて
    ストレスも少しありました(>_<)
    自業自得ですが妊娠さんって
    大変だなって経験して思いました💦

    元気なbaby産みましょう☺️💗

    • 11月14日