※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

今年の旅行に娘を連れて行くか悩んでいます。友達はOKだけど、子供に合わせるのが心配。両親は預かるけど夜間授乳もある。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい…

7月に高校の同級生と毎年1泊の旅行に行っているのですが、今年は娘が産まれたこともあり行こうか悩んでいます😔💭

友達は娘を連れてきていいよ!って言ってくれているのですが、子持ちの人はいないため娘に色々合わせてもらうのも申し訳ないなと思っています。

私の両親に相談したところ、別居ですが月1で実家に帰ってることもあり、懐いてるので1泊なら預かってもいいよ!と言ってくれています。しかしほぼ卒乳に近いですがまだ夜間授乳する時もありますし、こちらも悩みます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママス

現状をご友人に話した上で、7月まで時間もあるので、お試しのお泊り(ママも一緒になど)やお預かりをやってみてはどうでしょうか(╹◡╹)

その反応次第で「やっぱり離れたら無理そうだな…」とか「一泊ならなんとかなりそう!」などわかると思います(^_^)

• もずく

もずく

試しに実家でお泊り、寝るときは私と離れて等、すこしやってみたいと思います😊!
    お試ししておくと預けるとなった時でも安心できそうですね!
    ありがとうございます😆💗

• 6月13日

私なら行かないか、もし可能なら預けて行きたいです!
連れていくのは絶対に疲れるし辞めた方がいいですね!

• もずく

もずく

やっぱり連れて行くのは大変ですよね😭💭
    実家でのお試しお泊り等やってみようと思います!

• 6月13日

今年だけ時期をずらされれのはどうですか?授乳落ち着いてからとか(>_<)

• もずく

もずく

5人で行くので休みが丁度合うのが7月しかないので、ずらしてもらうことはできないんです😭💔

• 6月13日
毎日が分刻み

連れていくのはきびしいですね
子連れがほかにもいればいいですが。

お試しお泊まりさせてみて、
大丈夫なら行ってみては。
こどもの体調不良があったりするので、もしかしたらドタキャンもあり、ということもふまえてお友だちにお伝えしておいたほうがよいかと。

子なしでお友だちと旅行なんて憧れます✨
ご実家にはしっかりとお土産を♪

• もずく

もずく

やっぱり子供連れて行くのは大変ですよね😫💭

実家でお試しお泊りさせてみようと思います!
    体調不良でドタキャンのこと等しっかり友達に伝えておかなきゃですね、忘れてました😔

子供が産まれてから子供なしでってなかなかできないですよね🤭💭
    いいチャンスだと思うのでできれば行ってきたいです😊💗

• 6月13日