※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

石巻市での3.4ヶ月検診が混雑するか心配。早めに行くべきか悩んでいます。地元ではないので不安です。

石巻市の方に質問です(^^)
今月末に3.4ヶ月検診があります。受付順になるのかと思いますが、混みますか?早めに行った方がいいんですかね?( °_° )地元が石巻ではないので、一方通行が多い石巻…会場に辿り着けるかが不安です(;_;)
回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

早めのほうが良いですよ(^-^)
医師会、行きづらいですよね😅

駐車場は混むので近くの駐車場にしてます。乳幼児健診というと時間関係なしに300円にしてくれます(^-^)裏のほうにある砂利のとこで、管理の人が家から出て来て声かけられます

まぁ医師会の駐車場ならタダなんですが、、 あ、それか遠いけど役所にとめても良いらしいです

私は大変さより楽さを選んで300円払ってます😅

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    医師会、去年一度乳がん検診で行ったことあるのですが、その時は旦那に連れていってもらったので‪‪💦‬駅前、運転するのすごく難しいです。しかも、ものすごく方向音痴でナビあってもなぜか迷うんです…。

早め、というのは12時には着いてるくらいでも遅いですかね?🤔

• 6月13日

退会ユーザー

早いですよ

あそこ、難しいですよね😅

わたしも先日、はじめて乳ガン受けました! 乳ガンのとこの隣が会場です

• 6月13日
  • *ha*

*ha*

12時じゃ遅い感じですか…(>_<)?授乳のこともあるし、あんまり早く行くのも。。授乳できる場所ってあるんですか??

• 6月13日

退会ユーザー

授乳は影のほうに簡易的にありますが、パパも来る人いるので、授乳スペースでもケープいるかもです(>_<)

時間が微妙ですよね( TДT)

• 6月13日
  • *ha*

*ha*

パパが来る人もいるんですね!うちも来てもらおうかな…。ありがとうございます✨

• 6月13日

はじめまして( ¨̮ )

4月に4ヶ月検診に行ってきました💡
一応授乳出来るように小さくスペースは作ってありましたよ🎶

12時過ぎに着いた時には後ろの方の順番になってしまいましたが、14時前には終わりました😉🙌🏻

あと、駐車場についてお知らせのハガキが届いていたので提携してるところに停めて、歩いて行くと一方通行も気にせず行けるかと思います🚗✨
一応ハガキの画像、添付しておきますね☘

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    授乳スペースあるんですね(^^)使用してる人はいましたか??

12時過ぎで後ろの方ですか‪‪💦‬みなさん、早いんですね( °_° )うちの子授乳間隔短いから心配で…‪‪💦‬

駐車場も詳しくありがとうございます!事前に予行練習してみます!笑

• 6月13日

退会ユーザー

みなさん代わる代わる使用してましたよ~🎶あとは授乳ケープ掛けたりして堂々と授乳してたママさんも居ました💡✨

うちの日は35人くらい居たんですが、28番目だったと思います🙌🏻私もみなさんの集まりの速さにびっくりしました!(笑)
    授乳の時間も考えると早く行き過ぎても待ってる間もちょっぴり億劫になっちゃいますよね💦

4月からの適応なので変更にはなってないと思いますが...比較的停めやすい駐車場ばかりなので天気のいい時にぜひ🚗✨ 当日は駐車券も会場に持っていくのを忘れないように~😉💓(私自身忘れて慌てて取りに戻ったので。笑)

• 6月13日
  • *ha*

*ha*

授乳ケープ持ってないので、買って練習した方がいいかもですね(´・∀・`)‪‪💦‬

難しいですねー😫あえて遅く行くのありかなー。。

詳しくありがとうございます✨

あと、すみません(>_<)検診の内容ってどんな感じでしたか??

• 6月14日

退会ユーザー

うちは完ミ🍼なので気にせず~ですが、友達は授乳ケープの代わりに検診で使うタオルを大判バスタオルにしてをそれを自分の首に巻いて隠してましたよ🎶

行くまで色々考えちゃって不安ですよね💦

検診の内容は
    身体測定(身長、体重)
    保健師さんとお話&子供の発育チェック
    小児科のお医者さんの検診

でした🎶
    身体測定のあとが時間かかる形でした🙌🏻

• 6月14日
  • *ha*

*ha*

ありがとうございます!
    初めてなので色々不安です😥
    小児科のお医者さんは、どこのお医者さんかは、その時によるんですかね??
    保健師さんとのお話…わたしも不安なこといっぱいあるので、時間かかっちゃいそうです‪‪💦‬‪‪💦‬

• 6月14日

退会ユーザー

私も初めての子育てなのでお気持ちわかります~🙏✨
    その日もバスタオル持ってくの忘れるとこして、危うくうちだけオムツ一丁で臨むとこでした😂(笑)

お医者さんはその時々で違うのかも知れません💡私はたまたまかかりつけにしている小児科の先生に当たって少し気分が楽でした🎶(予防接種でしかお世話になってないのですが...笑)

保健師さんは優しい方が多いのでここぞとばかりに聞いていいと思います😉
    私も支援センター等に行く勇気がなく、溜め込んでたので沢山お話ししてきましたよ😙💓

• 6月14日
  • *ha*

*ha*

バスタオル…私も忘れそうです😵😵😵気をつけないと…‪‪💦‬笑

そうなんですね~!うちの時は、どこの先生なのかな…どきどき。

わたしもまだ支援センターデビューしてなくて、地元でもないので毎日子どもと2人引きこもってます😕😕😕

• 6月14日

退会ユーザー

もう車に乗っけておけば当日忘れてても大丈夫ですねっ😊👏

まだ子どもがそんなに遊ぶ感じじゃないし~とか色々考えるとなかなかデビュー出来ず(笑)
    まして*あ*さんは地元ではないとなると、旦那さんが居ない時間とか心細いですよね💦

あ、話がそれてってしまってすみません🙇💦

• 6月14日
  • *ha*

*ha*

忘れないうちに車に乗せておかないとですね!!笑

そうなんですよー( °_° )まだ寝返りもできないし、首も座ってないし…って思うとなかなか🙄

旦那いないとかなり淋しいです(>_<)なので、こっちに友だち作らなきゃと思うんですけどね(´・∀・`)なかなか。。

• 6月14日

私もいつ何があってもいいように、最近何かと車に積んでしまってます😂💓(笑)

お友達作ろう!って思うと変に構えちゃって空回りますよね😱💫←私だけ?(笑)

今度の検診で順番前後の人とかに声掛けてキッカケが作ってみたりしてはいかがでしょう😊❤?
素敵な出会いになればと願ってます👏🌷

• *ha*

*ha*

そのうち、車で生活できるレベルになりそうです。笑

そうですそうです!笑。話しかけたいのに、話しかけられたいのに…笑。わたし第一印象で損するタイプなので😭

そうですね✨私のためでもあるけど、息子のために、少し変わらないと!と思ってます(^^)
    色々ありがとうございます✨

• 6月15日

退会ユーザー

防災も兼ねて一石二鳥ですね🐤✨(笑)

その勇気がなかなか出ませんよね💦
    お互い子どもの為に頑張りましょう🎶

*あ*さんとどこかでお会い出来た際にはお声がけしますね😊💓

検診気をつけて行ってきてください~🍀*゜

• 6月15日
  • *ha*

*ha*

そうですね!笑。防災グッズも準備しないとね~と旦那と話していたところでした(^^)笑

あ!ひとつだけいいですか?‪‪💦‬バスタオルって、何のためのバスタオルですか?‪‪💦‬どのサイズがいいのかなーと悩んでしまって‪‪💦‬

• 6月15日

退会ユーザー

災害は起きないに越したことはないけど、いざという時に困らないよう🙏私はずっと石巻ですが、子どもが産まれてやっとこさ備蓄もしました🙌🏻

私がわかる範囲でしたら、ひとつと言わず全然大丈夫です❤(笑)

バスタオルは身体測定始まる時から帰るまでオムツ一丁になって過ごすのでその時包んであげる用で使いますよ~🎶

• 6月15日
  • *ha*

*ha*

ありがとうございます✨

オムツ一丁で過ごすんですね(´-`)可愛い♡笑。それなら、大きめのしっかり包めるサイズの方がいいですね🤔ありがとうございます!

• 6月16日