※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の方に虐待疑われている不安。長男に頬を叩いたら大声で泣き叫び、外に響いたかも。心が折れそう。

ご近所の方々に虐待に思われていないか不安です。


長男がなかなか言うことを聞かず私も限界が来てしまい、頬を叩いてしまいました。
思いっきりではなく、一度ペチッとした位です。

すると長男が「ぎゃー!痛い!!やめてーやめてーぎゃー!!」とすごく大きな声で泣き叫びました。
そのときはクーラーをつける程暑くなく小窓を開けていました。
騒ぎ出してからすぐに窓を閉めましたが、外に響き渡っていたかもしれません。


ご近所さんに虐待を疑われていないか不安です。
色々と心が折れてしまいそうです。

コメント

さくら

1回ぐらいは大丈夫かと思いますが、それよりたんぽぽさん大丈夫ですか?💦
息抜きしたり頼れるところありますか?😣

(°▽°)

確かに息子さんの声だけを聞いてしまったら、大丈夫?!と思うでしょうね。
それがましてや頻繁ならばですが、これきりならさほど気にしなくても良いかなと思います。

子育ては忍耐ですよね💦
私もいつかたんぽぽさんみたいな状況が来るかもしれないと思ってます。でも仮に通報されたとしても、虐待じゃないなら堂々としてようと思います。ご近所から苦情が来たら、イヤイヤばかりの子育てでなかなか躾がうまくいかないことと騒音に対して謝罪もします。虐待の通報があったとしても、小さな命を赤の他人が心配してくれたとプラスに受け取ります。

しおちゃん

普段の様子をご近所さんが知ってれば大丈夫ですよー。
うちは軽くじゃないぐらいなので(^_^;)
言うこと聞かない、何回言っても聞かないと手がでてしまうんですよね。。

おりんさん。

ご近所のかたとどんな付き合いをしているのかとかも関係しそうですよね。普段のたんぽぽさん親子の様子を知っているなら大丈夫だと思います。
うちも前の結婚は同居でド田舎で窓なんか開けっ放しで怒鳴って手もあげることもありましたが...
さすがは田舎の近所付き合いなので会うたびに「この前も派手に怒られてたねー!。あんまお母さんに迷惑かけちゃいけんよ!。」とか息子に(理解できる年齢になると)言ってくれてました。
分かってくれる人はきちんと分かってくれると思いますよ😊。