※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが1日に200mlのミルクを5.6回飲んでいます。4時間以上経っても泣かず、4時間半後に飲むこともあります。1度の量が200mlは多いでしょうか?

4ヶ月半の子で完ミで200mlを1日に5.6回飲んでます!
ミルクの量問題ないですか?
また200ml飲んでて4時間以上経っても泣いて欲しがらなくて4時間半くらい経ち泣かなくてもあげます
あげれば飲むのですが1度の量まだ200は多いんでしょうか🤔

コメント

りっちゃんmama

うちの子も4ヶ月くらいの時1日5回/200mlでしたよ~!
お腹空いてなくことはほぼなくなりました👶🏻

• ★

そうなんですね!!同じ感じですね!
    ありがとうございます!!

• 6月13日
あかねん

うちの子もそれくらい飲んでました😊
うちも泣かなくても時間になったらあげてて、実母に泣いたらあげればいいんじゃないとか言われました😅
うちはお昼寝とかしたら4時間半くらい空くことありましたが、基本3時間で欲しがってました!
4時間空くの理想的でいいと思いますよ😊
量も完ミだと気になりますよね😅
少し減らしてあげて、足りなくてすぐ泣くようなら減らさなくてもいいとは思います!

• ★

そうなんですね!!
    私も言われました~
    1度泣くまであげなかったとき気づいたら5時間半経ってて焦ってすぐあげました😣

• 6月13日
  • あかねん

あかねん

何でか親とかは泣いてからあげなさいって言いますよね😅
    でも、時間であげれば赤ちゃんもペースがわかってくると思うので、今まで通りでいいと思いますよ😊👍

• 6月13日
  • ★

安心しました😊
    本当にありがとうございました!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

娘もその頃1回200ml飲んでましたよ😊
また、お腹が空いてなくってことが一度もなく、同じくあげれば飲むので時間であげてました😅

• ★

そうなんですね!
    安心しました!これからも時間であげようと思います!ありがとうございます!

• 6月13日