※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
子育て・グッズ

トイトレで娘が15~30分に1回ペースでトイレに行くことについて悩んでいます。ウンチは隠れてしまうため、まだトイレでしないようです。どう対応すればいいでしょうか?

トイトレについてです。
6/12(昨日)から始めました!
家の中では今のとこ失敗せず出来ています!
娘「おしっこ出る~」
私「OK~」
的な会話でトイレに行くとちゃんとしてくれます。
ほんとお利口さんなんですが、回数が気になります。
15~30分に1回ペースなんです。
慣れるまでは普通なんでしょうか?
普通やあるあるなら全然構わないんですが
私がおしっこ出る時は教えてねーって言い過ぎてるのが原因なのか…と考えてました。
トイトレ中の方や完了した方、教えていただけると嬉しいです!!

ウンチはいつもテーブルの下など誰にも見られたくないみたいで隠れてしてました。
娘「ウンチ出るから見ないで~」といつも言います。
なのでまだトイレではしようとしたがらないのでウンチの時はオムツ履かせるんですがそのままでもいいのかも教えて貰えると嬉しいです!
一応私は、ママ見ないで離れてるからトイレでウンチもしてみよーとは話てはいます!

コメント

ママリ

先月トイトレ完了しましたが
うちの娘もそんな感じでしたし、
今もまだまだそのぐらいの
間隔でトイレ行ったりしますよ😂
だんだん溜められるようになって
間隔も掴めるようになると思います!

うんちの時、トイレに行くのを
嫌がるようであれば私はまだ
オムツでもいいと思いますが
布パンとかは試されましたか?🧐
せっかく出来てきているのに
無理に連れてってトイレ嫌がられちゃうのが一番怖いですね😅💭
ちゃんと教えてくれてるようですし
もうちょっとだと思います💓

もしくは好きな布パンを履かせて
◯◯汚れちゃうからトイレ行って
してあげようか~とか...
うちの娘には言ってました😂

  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    回答ありがとうございます!
    気になってた間隔問題も安心しました!
    気長に付き合おうと思います\(^^)/

    布はまだ試したことないのでチャレンジしてみたいと思います!

    そうなんです!
    嫌になってしまう事だけは避けたいのでとても参考になりました!!

    • 6月13日