※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの歯固めについて相談です。歯はまだ生えていないが、お口がムズムズしている気配があります。歯固めの必要性やおすすめについて教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる子の子育て中です。まだ歯は生えていませんが。なんだがお口の中がムズムズしている気配があります。歯固めって必要なのかどうなのか??と悩んでいます。
皆さん、歯固めって使いましたか?また、使っていた場合、おススメはありますか?

コメント

y.m

バナナ型の歯固め使いましたが
結局生えてきたのは11ヶ月頃でした!!
でもあってもいいかな?とおもいます!今後の歯磨きのためにも(*^^*)

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。いろんな種類があったので一度検討してみます!

• 6月13日
ゆなーん

なくても、代わりになるような固いものをがじがじしませんか?
うちは貰い物であるけど、結局ハッピーセットのおもちゃを1番がじがじしてます

• ERRIE

ERRIE

たしかに、あらゆるものをガジガジしています。笑
    歯固めにこだわる必要はないんですね。ありがとうございます。参考になります。

• 6月13日
ママリ

おもちゃで充分かな?としばらく買わなかったのですが、指を齧られるようになったのでバナナの歯固め買いました(`・ω・´)
が、ピジョンの乳児用歯ブラシの方がお気に入りみたいです 笑

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。いろんな種類があったので一度検討してみます!

• 6月13日