※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われ、お産に不安を感じているママさん方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
毎回の検診でのエコーの計測で、
赤ちゃんの頭が二週間先の大きさとでます。。
何も言われなかったので気にしてませんでしたが、とうとう今回先生に『頭がおっきいねぇ〜笑』と言われました。
全体的には標準サイズらしいです(^ ^)

うちの病院、ソフロロジー推奨で、お産は自然に任せるのが主義らしく、
浣腸、促進剤、会陰切開は基本的に行わないと言われ、ビビってます>_<

頭が大きいと言われたママさん方、
どのくらい大きくて、どんなお産でしたか?
体験談お聞かせください(^ ^)

コメント

ぷーちゃんちゃん

かなり早くから頭でっかち君でした(笑)

1才になった今も体重は標準ど真ん中なのに頭囲は標準範囲内ながら大きめです(笑)

帝王切開だったので体験談にはなりませんが、取り出された瞬間にも頭大きい!!って言われてました(^_^;)

つい、頭大きいと同じ事言われてる質問だったので回答しちゃってすいません

• チー坊

チー坊

お腹を切ってすぐに育児が始まるなんて、、本当、尊敬します>_<

やはり、大きめなまま成長するのですね、笑
    旦那に報告すると、『お!俺に似たな息子よ!いい男になるぞ!』
    と大笑いでした( ̄▽ ̄)

お話聞かせてくださってありがとうございます(^ ^)

• 11月14日
おなかがぷよっと

こんばんわ(*^^*)
私のべびちゃんも毎回検診にいくたびに2週間分大きめと言われ続けてました!
同じく産んだ産院はソフロロジー方推進の産院です!
ソフロロジーのCD聞いてイメージトレーニングしてましたがお産はやはり痛かったです(>_<)
でも産まれてあかちゃんの顔みた瞬間痛さなんて忘れてしまいます!
それにソフロロジーの効果なのか陣痛やお産にたいして恐怖や痛みの不安などは全くなくこの痛みはあかちゃんが頑張って私にあいに来てくれてる証拠なんだ!とずっと思ってお産に望めました!
39w4dで3500gの元気な男の子を自然分娩で産みましたよ(*^^*)

まからてんて様も元気な赤ちゃんに和えますように(*^^*)

• チー坊

チー坊

同じ方のお話嬉しいです>_<
    ソフロロジー未だ半信半疑で。。笑
    あの陣痛にそんなイメージで向き合えるなんて。。>_<

2週間大きいからってそんなに不安がる必要はないのですね(^ ^)よかった〜♡
    私もイメトレして、出来るだけ楽に出てきてもらえるように頑張ります!
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 11月14日
そうです。私が変なおばさんです

11日に出産したばかりですが、我が子も妊娠中から頭が大きいと言われていました。

それでも自然に任せようと、予定日5日過ぎました💨

頭は実際本当にビッグでした!笑

頭が大きかったので、なかなか頭が出てこず辛かったですが、会陰切開無しで、擦り傷程度で無事に出産出来ましたよ(*^^*)

途中、切って欲しいと思いましたが、耐えて良かったです(><)

まからてんてさんも、素敵なお産が、出来るといいですね😊💕

• チー坊

チー坊

出産報告カテでベビちゃん拝見してました♡おめでとうございます!
    会陰切開無しと聞けて安心しました(^ ^)助産師さんのリードに合わせて、上手に呼吸したいです>_<
    でも痛そう。。( ̄▽ ̄)

耐えれば会えますよね!!ありがとうございます>_<

• 11月14日