※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
ココロ・悩み

実家に帰りたい病が発生中。旦那へのストレスとワンオペで疲れている。仕事復帰前で無理だけど、もっと近くにいたい。

遠方ですが、実家が大好き!いつでも実家に帰りたい!
って方いらっしゃいますか⁇
私も子どもたちも実母が大好きで何かあるとすぐ帰りたくなります😔

旦那へのストレスとワンオペの疲れがたまり実家に帰りたい病が発生してます😭
もうすぐ仕事復帰なので無理ですが😭
もっと近ければなぁ…😭

コメント

Haruki

わたしも実家大好きです😍
旦那より実家です!笑

家に帰るのが嫌になります😂w

• *H.N*

*H.N*

私も旦那より実家です!笑
    いつも実家から帰る新幹線で泣いてしまいます😭笑

• 6月13日
かおりん

私も実家や地元が大好きです❤️新幹線の距離なので年数回しか帰れないので、いつも帰宅時には泣いてしまってます😂笑。出産は里帰りの予定なので、出産後こちらに戻ってくる勇気が出るか不安です…笑。H.Nさんは里帰り出産されたんですか?❤️

• *H.N*

*H.N*

わかります!私も未だに帰るとき泣きます!😭
    2人とも里帰り出産して半年くらい帰りませんでした。笑
    実母はホント育児も家事もプロなのでかなり楽をさせてもらい、それに慣れてしまい家に帰ってからの落差でストレス半端なくて毎日旦那へのイライラが治らず😭笑

• 6月13日
  • かおりん

かおりん

そうだったんですね😭旦那さんがちゃんと育児や家事を分担してくれないとイライラしちゃいますよね😂笑。お母さんが一人でやることじゃないですもんね!!!ストレス溜めずにここでお話して発散してくださいね❤️また質問になってしまって申し訳ないのですが…半年くらい里帰りされてたら、赤ちゃんの予防接種とかも実家の方でされてたんですか?

• 6月13日
  • *H.N*

*H.N*

1人目の時はまだ分担してくれてたんですけどね〜2人目できてから全然で😑全然いいですよ😆
    予防接種は実家の方である程度受けました!お住まいの市町村に確認して大丈夫であれば、4か月検診なども里帰り先で受けられましたよ!^_^

• 6月13日
  • かおりん

かおりん

一人目の時は旦那さんも頑張ってくれてたんですね❤️2人出来てからの方が絶対大変なのに😭旦那さんもっと頑張ってー!!!!笑。
    そうなんですね!!母子手帳もらう際に、実家の方で予防接種や検診受ける時は助成を受けられないので全額自費になりますって言われたので、いつまで里帰りするか悩んでるんです…😣教えてくださってありがとうございます❤️

• 6月13日
  • *H.N*

*H.N*

ホント頑張れよって思うこと多々あります…今日も子どもに絵本を読んでたのですが、棒読みすぎてなにそれ‼︎って思って聴いてました笑
    私も1人目の時は助成制度がなくて、さすがに実費は厳しいので、任意のものだけ受けて、戻ってから定期接種のものを受けました!小児科医の先生も6か月くらいからでも大丈夫だよーと言っていたので戻ってからでも問題なかったです^_^
    償還払いの制度とかも無いんですか?

• 6月13日
  • かおりん

かおりん

パパ😭女性は妊娠した時点で母性が出たりするので、産まれてくるのが待ち遠しくて仕方ないのに、男性はあんまりそういう感覚がないせいなんですかね…うちの旦那も心配になってきました😅笑。
    償還払いはないみたいなんです😭定期接種は6ヶ月くらいからでも大丈夫なんですね💡産まれたら小児科医の先生に相談してみます❤️
    たくさんお話できてとっても嬉しいです❤️丁寧にありがとうございます❤️

• 6月13日
  • *H.N*

*H.N*

仕事が忙しいせいもあるのか休みの日とかは割と見るんですけどね…
    早め早めに父親の自覚をさせると吉ですよ、多分✨‼️
    早く保育園に預けるとかじゃないなら大丈夫だよと言われました^_^
    こちらこそありがとうございます😊
    赤ちゃん楽しみですね👶可愛くてヤバイですよ♡毎日ほっぺにチューしちゃいます笑
    長くご実家に居られることを願ってます❤️

• 6月13日
  • かおりん

かおりん

旦那さんもお仕事忙しいと大変ですよね…💦
    本当ですね‼️早めに自覚させます👍
    初めての子なので今からワクワクしてます❤️やっぱり可愛いですよね😍早く会いたいな❤️❤️❤️ぷにぷにのほっぺにチュー😍したいです❤️笑。
    ありがとうございます❤️

• 6月14日
笑

わかります😭
ほんと、
私も実母が大好きで大好きで😭💗
実家は、遠すぎて
1年に1回、いけるか行けないかだし
旦那は、実家が近いから
私の気持ちなんて1つも
解ってくれないし😵💦

実母は、1人暮らしで
心配だしで
もー、ほんと近ければなぁ〜…と
思うことが
結婚して、妊娠してから
なおさら思うようになりました😭💦

• *H.N*

*H.N*

私も遠くて新幹線で、3時間はかかるのでなかなか帰れなくてストレスです😭うちも父が単身赴任でいないので、基本的に母1人です!心配ですよね😭
    旦那と喧嘩するたびに離婚して子ども連れて実家に帰ってやる!って思ってます笑

• 6月13日
  • 笑

3時間なら
    少し羨ましいです😭
    私のところは飛行機のりついでも
    半日以上かかり、10万ぐらいかかるので
    ほんとに、
    いつ帰れるのやらです💦
    ほんと、心配ですよね😢泣

わかります!私も
    実家かえってやるー!て思うこと
    何度もあります😭

• 6月13日
  • *H.N*

*H.N*

半日以上10万はヤバイですね😭😭
    子連れだと尚更厳しそうですよね😭
    ホントきっかけさえあればいつでも帰れる気持ちです!笑

• 6月13日
ちゃむ

実家に私の大好きな犬がいるので帰りたいです😭
一緒に寝たいです😭

でも新幹線の距離なので難しいです😭

• *H.N*

*H.N*

新幹線だと高いし、なかなか帰れないですよね😭

• 6月13日
ニキ

私も実家、実母大好きです😊
毎日実母にLINEのテレビ電話してます😂

• *H.N*

*H.N*

わたしも毎日FaceTimeして子どもたちを見せながら話してます!笑

• 6月13日

私も実家が好きです(≧∀≦)
実家に帰ると好きな食べ物を作ってもらってますf^_^;

• *H.N*

*H.N*

私も帰るといつも母が好きなものを作ってくれたり、外食もできて幸せ感じます❤️笑

• 6月13日
バンビ

すみません。
もう回答募集してないと思いますが、全く同じ気持ちなのでコメントさせてください😭
同じような方がいて嬉しいです。
ここ半月程ずーっと実家帰りたい病でおかしくなりそうで…
自分で選んだ道なのに何で遠くにお嫁に行っちゃったんだろう…と毎日考えてしまいます💦
周りのママ友はみーんな自分の実家が近くて、実母と気軽に出かけたりしていて羨ましくなります。

愚痴になってしまいました😱
長々と失礼しました💦

• *H.N*

*H.N*

全然です!
    むしろコメントありがとうございます😂✨
    私もホントなんでこんなところに嫁いだんだろうっていつも考えます!
    実家が近くていつでも母と出かけたり子供連れて実家でご飯食べたりとか羨まし過ぎますよね😭
    絶対近かったらしょっちゅう帰ってると思います😣‼︎

• 6月20日
  • バンビ

バンビ

こちらこそ返信ありがとうございます😭
    どうにかして今から実家の近くに住めないかな〜とか非現実的な事考えてます😂
    ほんと周りが羨ましくなりますよね。
    わたしも近かったら週に一度は必ず帰ってると思います😅😭

学校などが始まるとますます実家に帰れなくなると思うので、まだ赤ちゃんのうちに一回でも多く実家に帰省するつもりです👍🏻
    回答者側なのに、話聴いてくれてありがとうございました😣
    お互い頑張りましょうね!!

• 6月20日