※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の洗車は許可が必要ですか?高速で汚れたので悩んでいます。つわりも落ち着いてきたけど、旦那の休みは先。皆さんはどうでしたか?

妊娠中って洗車してもいいのでしょうか?😥
お医者さんの許可を取って温泉旅行に行ってきたのですが、高速乗ったので汚くて😨😨
今まではつわりがあったので旦那にやってもらってたのですが、つわりも落ち着いてきているし、旦那の休みがまだ先です(´;ω;`)

みなさんどうでした?

コメント

なぁ

臨月に洗車しました😂

  • りんご

    りんご

    それはやばいですね😂
    かっこよすぎる( 笑 )
    私はまだお腹張るとかはないんですが、臨月だと張りませんでした?💧

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ

    張ってましたね😭
    うちの子、検診の時から大きめだと言われてたので少し早めに生まれてこないかな〜って必死でした😂‪‪💦‬

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    あちゃ😭でも動けば早く生まれて来てくれると言うから、洗車は正解だったかもですね😏

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ

    おかげで1週間早く生まれてきました❤️
    でも3500g超えでした😂

    • 6月14日
ぷっぷ

無理しなければ大丈夫ではないでしようか??^ - ^
私は今日はカーテンの洗濯をしてます♫

  • りんご

    りんご

    洗車機いれて、窓だけ拭き取りました😏

    • 6月14日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    お疲れ様でした😺

    • 6月14日
キサラ

安定期前だし、私ならあまり無理はしません。
車が汚くても死にはしないと思うので😅
どーしても気になるならガソスタの洗車(車乗って入って行くだけで終わる)で済ませます!

  • りんご

    りんご

    自分で洗車はしませんよ💧
    洗車機いれて、自分で拭くかどうかの質問でした!!
    死にはしませんが、車が好きな人とかどうしてるのかなとおもって!

    • 6月14日
まめたん♡

普通にしてました😂
ダメなんですか??
自分でお腹に負担がかかる態勢だったり分かると思うので、、それを気をつけてやれば問題無いと思いますよ👌
上の子が居たら、初期でも後期でも構わず抱っこやおんぶをしなきゃいけないので、お腹を強く蹴られたりよっぽどの事がない限り大丈夫だと思います。
心配しすぎも良くないですよー🙄

  • りんご

    りんご

    母親にダメだよー!と言われたので心配してしまいました😭
    やっぱなんせよ、考えすぎが1番よくないですよね😥

    • 6月14日
かなちょん

切迫とか体に負担がかかってないなら大丈夫だと思いますよ!
無理はしないで下さい☺️

  • りんご

    りんご

    切迫とかではないです😌
    ありがとうございます!心配だったので、窓だけ拭いて我慢しました😭
    みなさんやってるみたいなので、負担かからない程度にやりうかなと思います!

    • 6月14日
  • かなちょん

    かなちょん


    心配なら普段手洗いだけど、今回ばかりは洗車機にお願いするとか☺️
    後は旦那さんに丸投げですね(笑)

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    実母に言われたので心配になってしまいましたが、みなさんやってるみたいだし無理な大勢とらなければ大丈夫そうですね😍
    回答ありがとうございます!

    • 6月14日
しま

体の負担を考えてでしょうか?
切迫とか言われないなら大丈夫だと思いますよ✨
途中で張ってきたり痛くなってきたら休憩しましょう🙂

私は9ヶ月の時に大雪だったので、毎日何時間か雪かきしてました(笑)
周りの人の方が心配してましたが、切迫にもならず赤ちゃん元気です😄

  • りんご

    りんご

    雪かきはすごいですね😳
    初産なので心配しすぎてしまって…💧大事にしすぎると遅くなると聞きました😂
    お腹が張らない限りは普段通り生活しようと思います🤩

    • 6月14日