※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiM
子育て・グッズ

外食時のお子さまの食事について、一歳~二歳のお子さまを持つママさんに質問です。衛生面を気にしながら、うどん以外の選択肢を模索中です。どのような食事を提供していますか?

一歳~二歳のお子さまをお持ちのママさん参考にさせてください!!外でご飯を食べる場合、お子さまに何を食べさせていますか?この時期、家から持っていくのも衛生面が気になります。うどんは食べてくれません。大人と同じものやお子さまプレート的なのは早い気がするし…どんな対応していますか??

コメント

‪‪❤︎‬

お子様ランチ1歳から食べてますよ😊✨
普通の定食屋では親子丼・牛丼なども食べますよ♪

離乳食の進みにもよりますが1歳8ヶ月なら何でもあげれると思います(^^)

• HiM

HiM

返信ありがとうございます!!まだ濃いかなぁと思ってたのですが、私は気にしすぎですね😅親子丼・牛丼あげてみたいと思います✨

• 6月14日
Riiiii☺︎

1歳8ヶ月ならキッズプレート食べれると思います!!🤔取り分けもいけると思いますけどね🤔
ファミレスならキッズカレーとかパンケーキなどあるとこもあります。
回転寿司とかなら玉子や茶碗蒸しやフルーツですかね。
うどんが一番手っ取り早いけどうどん食べれないのは悩みますね💦

• HiM

HiM

返信ありがとうございます!!プレート小学生からだと思ってました😮今度あげてみます。パンケーキは盲点でした!!回転寿司なら少量で色々あるから助かります♪うどんは定番なのに残念です。。

• 6月14日
かりごん

私は外食した際には大人と同じモノ、あるいはお子様プレートをたまに頼みますよ😊

• HiM

HiM

返信ありがとうございます!!やはり大人の取り分けですよねー😊うどん拒否で何をあげたらいいんだろうと迷ってましたがプレートあげてみます✨

• 6月14日
みんふぁ

お子様ランチですかね😚❤
お子様プレート全然早くないと思いますよ😳??進み具合にもよるかも知れませんが、家は完食できないものの、ばっくばく食べてます😂

• HiM

HiM

返信ありがとうございます!!お子さまランチ小学生からだと思い込んでました💦今度挑戦してみます😊うちも外で気分が変わっていっぱい食べてくれるといいなぁ✨

• 6月14日
ママリ

お子様ランチあげてますよー!✨

• HiM

HiM

返信ありがとうございます!!お子さまランチあげてらっしゃるんですね!?小学生からだと思い込んでたのであげるの楽しみです😊

• 6月14日
あえ

外でご飯食べる時はとりわけ出来そうなものを注文するか
お子様プレートあげていますよ🤲💓

• HiM

HiM

返信ありがとうございます!!大人の取り分け、うどんとご飯しか思い浮かばなくて困ってました😅お子さまプレートデビューしてみますね✨楽しみです😊

• 6月14日
まる子

お子様ランチとか、子供が食べられるもの(辛い・しょっぱ過ぎ…以外)なら取り分けてあげちゃってます。
1歳8ヶ月なら、そこまで気にせずあげても大丈夫だと思いますよ!

• HiM

HiM

返信ありがとうございます!!スゴい濃い味付けじゃなければ大丈夫ですよね?これは濃いかなぁと気にしすぎてました😅お子さまランチや大人のものあげてみます✨

• 6月14日