※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりちゃん
子育て・グッズ

アシックスのすくすくの靴を購入したい。デパートかネットで買えるか悩んでいる。11ヶ月の娘には少し大きめのサイズが良いかも。

一歳の娘の誕生日にアシックスのすくすくの靴をプレゼントしようと考えていますが、どこに売っているでしょうか?デパートとかにいかないと無理でしょうか?ネットで一目惚れしたのですが、実際にはかせてみてきめたくて、悩んでいますΣ(´□`;)
ちなみに現在11ヶ月でつかまりだちの状態です。もうすぐ立ちそうです。少し大きめを買ったほうがよいでしょうか?娘は小さい方で、姉のおさがりは12センチからあるので、11.5からかなあと考え中です。

コメント

mameee♪

トイザらス・ベビザらスに売ってるのを見たことある気がします!
くつは、メーカーによってサイズか全く違うので、はかせてみたいですよね!

• まりまりちゃん

まりまりちゃん

ありがとうございます!私のすんでいる地域にはないので、また遠出したときに探してみます😃

• 11月16日
R/mam

靴はちゃんと、足のサイズを測り、履かせてみないといけません。
赤ちゃんは、靴を履くときに小さくてもはいります。
まだ、骨が軟膏の状態なので変形します。

また、足は定期的に測り、新しい物を買う必要があります。小さい靴をそのまま数ヶ月はかし続けると、足が変形してしまいます。

私もアシックスの靴をプレゼントしてもらいましたが、アシックスの靴は、幅が狭い、小さめ、少し底が硬めなので、個人的にオススメしません。
しっかり歩けるようになってからのほうがよいかもしれません。

ニューバランスやナイキは、幅広で柔らかく、ソールも薄めなものが歩き始めちゃんように出ています。
私は、ニューバランスを買い足しました。

色んな靴を試して、ベビちゃんに合うものになさってくださいね!

百貨店、イオン、ベビザラスにはありますよ☆

• まりまりちゃん

まりまりちゃん

ありがとうございます!とても参考になりました☺
    もう少し考えてみます🎵

• 11月16日